C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2007-01-01から1年間の記事一覧

閲覧者各位

心せわしい年の暮れを迎え、閲覧者各位ますますご清栄のこと、お喜び申し上げます。 さて、私儀諸般の事情により当BLOG更新をお休みさせていただきます。 2003年の暮れにこのBLOGを初めて以降、紆余曲折を経てここまでこられたのも、ひとかたならぬ皆様から…

ワシントン“大統領”、ありがとう!

ニュースソースじたいは古いけど、デイリーのこの記事をみて涙目。 フルミネンセがワシとの契約発表 ミラン戦もゴールを狙うワシントン ブラジルの強豪クラブ、フルミネンセのブランコ会長が現地11日、浦和のFWワシントンと契約を結んだことを明かした。…

この日記を含むはてなダイアリーブック欲しい!

私の今年いちばんおすすめのエントリーはこれ!http://d.hatena.ne.jp/reirei/20071114/p1浦和レッズのACL優勝に感激し、5秒で書いたエントリですが、興奮してまともな文章になっていないにも関わらず、多くのレッズサポの方からアクセスが来て本当にうれし…

浦和レッズ 0-1 横浜FC@日産スタジアム

どうやら、後日電話で聞いたけどこの日は下僕ちゃんもいたらしい。 一方、私は元相方さんや友人たちと4人で見に行ったけど、正直ここまで身も心も冷える試合はなかった。カズだなんだをマスコミは持ち上げるけどそんなの関係ねえ!根占?なにそれ?審判がク…

明日最終節ってことで

鹿島アントラーズが10冠達成だって?寝言は寝てから言え!田舎者と叫んでみたけど明日、横浜FCに引導を渡しに行く試合…もとい優勝決定戦に行って来ますよ。 そろそろ30近い年齢なだけに、ヒールキャラも考え直す時期なのでしょうかね? 「アジアチャンピオン…

ウイルスバスター2008 体験版((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そろそろ更新の時期になるので、ウイルスバスター2008*1体験版を入れたら動作がクソ重い!Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャ起動させて、プロセスのところから終了させても変わらないし、タスクバー右端の@に似た形状の「t」って文字がモチーフになっているア…

Top of Asia 浦和レッズ 2-0 セパハン (毎日新聞)

時事通信のこの写真、何度見ても嬉しいです。 さらにこの記事で、感激もひとしおです。選手の皆さん、ありがとう! 腰痛の阿部が飛び込み2点目 王座引き寄せる 11月14日21時35分配信 産経新聞 AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦(14日、埼玉スタジア…

今日は先生からのお説教です。 浦和 1-1 川崎

森勇介君、ワシントン君。前に来て下さい。 これからお説教します。サッカーの試合をしていたのか、はたまたプロレスの試合をしていたのか。簡潔に100字以内に述べなさい。 ワシントン君のこの件はいただけません。呆れました。しっかり反省して来て下さい。…

“ネ申” 山田隆裕が訴えられた!

とは言っても、世間を騒がせている某アイドルの発言じゃなく、現在の彼の本業の移動式メロンパン販売のフランチャイズでの話。きな臭いものを感じるね。 元Jリーガー山田隆裕さん、移動メロンパン事業で訴訟トラブル 横浜マリノスやベガルタ仙台で活躍した…

セリーグは漁夫の利成功!中日が日本シリーズ進出

巨人ざまあああああああああああああ クライマックスシリーズ中日3連勝で日本シリーズへ (2ch) 中日優勝キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! (2ch) 断っておくが、私は別に2chのノリが全くダメなほど堅物ではないし、かと言って2ch大好き!2chマンセーでもない。只の…

浦和レッズ脳内イメージ

浦和レッズ脳内イメージ 藤口光紀(50%) ザッペッラ(33%) 阿部敏之(7%) 西野努(6%) 井原正巳(2%) ゼリッチ(2%) 浦議SNSでも書いたけど、相当酷いねコレ。「にわか乙」とか言われそうだよ。と言うより、井原正巳兄貴ファンサイトを運営していて、2%です…

体内メーカー

Web

なんだか、脳内メーカーの2番煎じぽい感じもするがやってみた。画像をクリックしてね。体内メーカー と言うか、胃があんまり丈夫じゃないのが如実に出ているね。急性胃炎で入院したこともあるし。

呉智英氏、最近流行の「暴走万葉仮名」名前と偏差値を一刀両断!? 

Web

ソースは某所のまとめサイトである痛いニュース(ノ∀`)ですが、納得しちゃいますね。 元々はIZAにご本人の論説が載っていましたが、なるほどなと思いましたよ。昨今流行の突飛な当て字のお子さんが多い公立の学校の先生方の苦労が偲ばれます。だいたい、「光宙…

あなたたちはマゾですか? 浦和 0-1 大宮

とりあえず、桜井直人は巣に(・∀・)カエレ!! オジェックと闘莉王は私が鼻血出して倒れ、憤死寸前になったのがどういうことか、良く考えた上で反省文を400字詰め原稿用紙5枚ね。 私が怒っているのは、大宮にJ2送りの引導を渡せなかったからでも、マリノスvs横浜F…

サッカー少年7人、暴行受けけが 全国大会控え反撃せず (asahi.com)

名門の少年サッカークラブ「町田JFC」(東京都町田市)の中学3年男子の選手7人をリンチしてけがをさせたとして、警視庁は、同市内の中学3年の少年5人を傷害容疑で逮捕したと、29日発表した。選手たちは全国大会の関東予選を控えており、「クラブに…

キーワードいじった

Web

ヤスダヨーグルトの項目。朝青龍が指名買いしていて、高砂部屋の近所のスーパーでなくなっているって言う記事を読んだ*1。 この所為なのかは定かではないけど、地元のカルフールや西武百貨店の食品フロアで見かける回数が減った気が…。 *1:http://www.zakzak…

物欲センサーは働かないよ。

私こと井原は普通自動車免許を持っている*1ものの殆ど活用されないどころか、頭が小さいのかヘルメットが飛びそうになったことがある&後ろで首が取れてしまいそうな衝撃を受け、盛大にリバースしかけたので、バイクなんて乗るのは夢のまた夢。HarleyDavidso…

生前、お世話になりました

浦議SNSやmixiをご覧の方はご存知と思います。 写真は、生まれたときの画像です。 今朝未明、我が家で飼っているミニウサギの「blanchette」 が、小屋の中で亡くなっていました。享年・3歳。相方さんが朝、小屋の中で動かないblanchetteを発見し、 一縷の望…

blanchetteのストラップですよん

先日、浦議SNSでご一緒させていただいてるDaiさんのマネってわけではないけど、くまお堂さんに作ってもらいました。→ 製作過程はコチラ!

かなり乗り遅れた感のある話題。元・左利きの井原のぼやき

Web

私は元・左利きだったけど怪我のせいで両利き…と、皆さんから「あんた、変わってるね」扱いされてしまう。でもね、幾らなんでも横澤彪氏のこの発言はないでしょうと言いたい。以下はその引用。私自身は国分太一の箸の使い方は利き手に関わらずNGだけどね。 …

久間章生防衛大臣・問題発言の余波

久間防衛相が辞任の意向表明、安倍首相は了承 (ロイター) 防衛相の後任に小池百合子首相補佐官=塩崎官房長官 (ロイター) 以前このblogでエントリを立てた、柳沢伯夫・厚生労働大臣の「女は子供を産む機械」発言も酷いとは思った*1けど、YouTubeで拾ったこの…

今日は「露天風呂」の日

完全に駄洒落。「6月26日」→「6.26」→「露天風呂」だってさ。「6月6日」みたいに「悪魔の日」なんて言われるより、マシかなと言っておく。

ジュビロの菊地直哉、タイーホ (毎日新聞)

先程ニュースを聞いて唖然。大学時代に当時アビスパの平島崇が中学生の女の子とやっちゃって*1逮捕された件があったけど、菊地も研修のときに聞かなかったのかな? ましてや菊地は成人男子、しかも有名人。相手の女の子は高校生。長野ではそう言うのはないけ…

サラリーマンのお小遣い、世代別に明暗――リッチな20代、厳しい30代

でもリッチなのは、親元に住んでいて貯金も出来る独身者じゃないの?20代でも既婚者かつ奥さんが専業主婦*1の場合、少ない給料でやりくりしなきゃいけないから毎日おにぎり1個にポットにつめたお茶を持っていく…なんて方もいるみたいだし、夫婦で共稼ぎでも…

全日本プロレス、能登半島震災復興祈願興行 (SportsNavi)

地元選出の議員で、元全日本プロレスのレスラーだった馳浩が実行委員長を務めるとのことだが、馳浩は昨年8月を以ってプロレスラーを引退しているのでは???と思ったけどどうなるかが判らないのがプロレスの醍醐味と言ったところか?曙太郎や佐々木健介が参…

キュウリ味のコーラ

「キュウリ味のコーラ」なる得体の知れない物体がサントリーのPEPSIシリーズで発売される、と言う話を聞いたとき、「チバラギコーヒー」ことMAXコーヒーに並ぶとも劣らぬ「罰ゲーム用ドリンク」だと思いました。と言うか、井原さんなら飲みません。相方さん…

REDSのACL決勝進出記念age

今はガチで“先生”モードだけど、今日はひとまずこいつでお祝いをすることにした。 [rakuten:kawachi:10001418:detail] 少女が踊るような、甘い香りがフワッと広がる。お菓子のような感覚で飲めるお酒。「意外と甘いACL」ではないのかどうか、これから楽しみ…

セレブ専用のシウマイです(!?) Yahoo!News(ヨコハマ経済新聞)

地方の方からは「横浜土産」としてお馴染みの埼陽軒が、シェークスピアの「ハムレット」をもとにしたチャン・ツィーイー主演の映画「女帝(エンペラー)」(6月2日公開予定)の映画をイメージして、最高級のくろあわびや燕の巣、フカヒレといった宮廷の女性たち…

想定の範囲内。サルコジ氏がフランス大統領に当選(時事通信)

フランス植民地系出身のロワイヤル氏と、ユダヤ系ハンガリー貴族出身の父を持つサルコジ氏と言う、「いかにもフランス」と言う感じではないふたりの決選投票。私とて、La Marienne*1のシトワイエンヌ*2であればサルコジに入れたかな?と思う。だってさ、ロワ…

首の皮一枚で繋がった勝利 稲城緑 4-1 京都(YahooNews)

ラモス、首の皮一枚で繋がったようだね。2001年のマリノスにおける、アルディレスのようなことになるわけじゃないし、柱谷になったらなったで*1碌なこともないだろうしね。 以下引用。 7連敗で去就が注目されていたJリーグ2部(J2)東京Vのラモス監督は6日、…