C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリ味のコーラ

「キュウリ味のコーラ」なる得体の知れない物体がサントリーのPEPSIシリーズで発売される、と言う話を聞いたとき、「チバラギコーヒー」ことMAXコーヒーに並ぶとも劣らぬ「罰ゲーム用ドリンク」だと思いました。と言うか、井原さんなら飲みません。相方さん…

REDSのACL決勝進出記念age

今はガチで“先生”モードだけど、今日はひとまずこいつでお祝いをすることにした。 [rakuten:kawachi:10001418:detail] 少女が踊るような、甘い香りがフワッと広がる。お菓子のような感覚で飲めるお酒。「意外と甘いACL」ではないのかどうか、これから楽しみ…

セレブ専用のシウマイです(!?) Yahoo!News(ヨコハマ経済新聞)

地方の方からは「横浜土産」としてお馴染みの埼陽軒が、シェークスピアの「ハムレット」をもとにしたチャン・ツィーイー主演の映画「女帝(エンペラー)」(6月2日公開予定)の映画をイメージして、最高級のくろあわびや燕の巣、フカヒレといった宮廷の女性たち…

想定の範囲内。サルコジ氏がフランス大統領に当選(時事通信)

フランス植民地系出身のロワイヤル氏と、ユダヤ系ハンガリー貴族出身の父を持つサルコジ氏と言う、「いかにもフランス」と言う感じではないふたりの決選投票。私とて、La Marienne*1のシトワイエンヌ*2であればサルコジに入れたかな?と思う。だってさ、ロワ…

首の皮一枚で繋がった勝利 稲城緑 4-1 京都(YahooNews)

ラモス、首の皮一枚で繋がったようだね。2001年のマリノスにおける、アルディレスのようなことになるわけじゃないし、柱谷になったらなったで*1碌なこともないだろうしね。 以下引用。 7連敗で去就が注目されていたJリーグ2部(J2)東京Vのラモス監督は6日、…