C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神が崩壊しても責任を負いかねます。 La Coree du nord 1-0 Japon

まず最初に。日本代表を盲目的に応援されている方や、鹿島アントラーズ至上主義*1の方は読まないほうが精神衛生上お勧めです。精神が崩壊しても、一切の責任を負いかねますので、洒落の通じる方や大人の社交を楽しめる方、そしてどうでもいいけど井原レイ中…

両国より愛をこめて(!?)

霧島のちゃんこ屋だの、お相撲さんが国技館での試合に勝つとハンバーガー一個貰えるマック*1だのは無関係。 隅田川の花火、私は相方さんと築地から見たよ。浴衣姿のねーちゃんだの、粋に着流しを着たお兄さんだのがいたけど、やっぱりいいね!和装って気持ち…

ちょっと気になったので一言

question:1120902635 私は「出来ちゃった結婚」ってカッコ悪いと言うか、「ナマでセックス」じたいが気持ち悪いとしか思えないので、自分には、ないことだと思っています。 出産は、お金のかかること 妻の妊娠中に夫が浮気するのは、よくある話 そもそも、出…

ミネラルウォーター

え〜UAEはドバイ共和国で採取された水でございます。UAEをはじめ、サウジは砂漠とパイプラインのイメージ(昔から地理は大の苦手なくせに、現在高校の世界史の教師の井原レイ。バカ丸出しですね!)しかございませんでした。 軟水で、日本人の方にはなじみやす…

近所のパン屋で

私の好物でもある、ベーグル。高校時代の夏休み、頑張った御褒美としてアメリカ・オレゴン州へのホームステイを兼ねた語学研修に行った際、そこの家*1で食べて美味しかったのが印象に残っていて、それで好きになったと思う。 日本に帰ってから、横浜で入手で…

本体からの移転分ね。

これで満足ですか?U君君が私にしてきたことの結果だよ、これが。 事情の解る方は既に把握して下さっていると存じます。Jours cherisは縮小させて頂きます。 縮小営業中(掲示板などのコンテンツは、今後もやるつもりはありません)ではございますが、真HP消滅…

凄かった…。地震に巻き込まれ(ry

私はJR総武線沿線住人で、地震が起きたとき何故か千葉県は浦安市内におりましたとさ。理由は聞かないで下さい。地震が起きたとき、相方さんに抱きついたこともコメント不要です。 id:m-shimaさん、私もblanchette*1も無事でしたよ。 *1:ペットのウサギ・♀で…

私はSAS派だけどね

全国の受験生の皆さんは、まさに勝負の季節。健康管理や栄養補給をしっかりして、来春の笑顔のため、頑張りましょう。TUBEの曲に昔、「あー夏休み」と言う曲があったのを思い出しながら、SASの「太陽は罪な奴」をバックに書いています。太陽は罪な奴アーティ…

小説のコンセプト変更

小説のコンセプトを、「女教師とCAの恋と友情、そして父親との関係」にします。私の持論でもある、「父親は娘の恋愛に過干渉」「父親は娘に甘い」と言う世界観を書いて行きます。

ワイン20本あけて…

友人数人とショットバーに行き、ワイン20本空けて、フラフラ。あまりの酒豪ぶりに「ザル」と呼ばれた大学の頃に較べて、酒が身体に廻りやすくなった予感。 あ、下僕ちゃんは「息だけは福山雅治」なんてほざいているけど、相方さんみたいな「大人の色気」なん…

Nikon COOLPIX S1をゲット!

相方さんにおねだりしたわけじゃないけど、ゲットしちゃいました♪ W21Tは自分のJALカードで買ったけど、これは相方さんが「勝手に」買ってくれたものです。もしかして、今まで色々あったことに対するお詫びかな?と言ってみる。

レッズ勝った…。

古い記憶を思い出した。浦和レッズはホームにサンフレッチェ広島を迎えた一戦(貧血で倒れ、検査の結果低血圧で血小板や鉄分が普通の人より少ないことが判明したため、本日はおやすみ)で勝利。なぜかサンフレッチェ広島とは相性がいいみたいだ。ねぇ、id:m-sh…

掲示板閉鎖のお知らせ

私、皆様に黙っていましたがサッカーコンテンツ以外にも小説のコンテンツを運営(別HNで、いかにも男性風のHNを名乗っています)しております。しかし、掲示板と言うコミュニケーション手段をとることに、時間的限界を感じ始めておりますので、本日を以って私…

さようなら、破壊王 〜橋本真也死去!

7月11日に脳幹出血の為、40歳で亡くなった、“破壊王”こと人気プロレスラーの橋本真也。千葉ロッテの橋本将の入場テーマが“破壊王”橋本と同じ「爆勝宣言」だったことを思い出す。 格闘技関係…特にプロレスで言えばこの7年前後、三沢光晴とゆかりのある選手………

あんなところに負けたのは悔しいけど

ここの常連さんならば、私がどのチームを嫌っているか、言わずとも解るであろう。水曜開催の試合で、そのおぞましいくらいに嫌いな某チームに負けた怒りは解るが、上記のようなことをすることで、「レッズサポ=フーリガン」と言う世間様からの悪い印象を受…

★歓迎★ ロブソン・ポンテ殿

あいつ(私が名前を出すのもおぞましいと言った、南米系の選手)が勝手に出て行ったことが、GMから説明があったようだけど、それは置いといて。 質実剛健、いいじゃない。ドイツはレバークーゼンよりMFロブソン・ポンテが加入したよ。 ヤマンセ離脱の穴を埋め…

また後で書くと思う。

大学1年の頃、当時付き合っていた恋人に顔面を灰皿で殴られた経験のある井原です。 まぁ、その件と今回話題にしたい件は違うのですが、7月9日味の素スタジアムにて行われた東京ダービー(FC東京vs東京ヴェルディ1969)に於いて、喧嘩騒ぎみたいになったところ…

美輪明宏さんのコンサート

チケットを入手したので、美輪明宏さんのコンサート@市川文化会館に行って来たよ!私は美輪さんと言えば、テレビで独特の雰囲気を放っている女装の人くらいの認識しかない*1と言う先入観の持ち主の私。 いざ会場に行ってみると、年代問わずに女性が多くてビ…

好きなものを淡々と書いていくよ

趣味 旅行、ファッション、ヴァイオリン演奏(シューベルトが多いかな?)、テニス、ドライブ、利き酒、音楽鑑賞(クラシックならショパン、シューベルト、ラヴェルが多いかな?ポップスはSAS、Jane BirkinやCeline D'ionが多いかも)、スポーツ観戦(サッカー、…

小説のこと

Le murmure d'Iharaで鋭意執筆中の小説ですが、私の身の回りの何人かの方をモデルにして書いています。イラストも同時進行でお願いしていますが、描いて下さる心優しい方がどれだけいるのか、蓋を開けたら私の日頃の悪行三昧の結果がわかる…なんてなったら哀…

また食べ物?

トルティーヤに包んで、タコスを食う…のはいいとして。夜だったらコロナと一緒だね。

あいつがいなくても無問題! レッズ 7-0 ヴェルディ

こんばんは。学校では、他のまともな生徒に迷惑をかけ、悪い影響を与えかねない問題児*1はできるだけ切り離し、他のまともな生徒の勉強のケアをするのが教師の役割だと認識している井原です。 あいつが誰のことか判ったと言う察しのいい方は、以後固有名詞で…

また性懲りもなく

釣りのようなエントリを立てるよ。アホだと思いたければ思えばいいさ。 ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

イタ電4400回かよ! 業務妨害の酔っ払いをタイーホ

私が学生時代、某プロバイダサポセンのオペレーター→SVのバイトをしていたことをお話したことは何度かあったと思うが、104番号案内サービス*1のコールセンターに4000回以上の悪戯電話をかけ、オペレーターの業務を妨害したとして、群馬の無職の男が逮捕され…

浦議のパクリですか?

ここまで豪快にパクられると、浦議のかなめさんもさぞ迷惑やおへんやろか?(横浜出身だけど、京都弁で)私も以前、頭の悪い専業主婦にサイトのソースを派クられたことがありましたんやけど、ここまで豪快かつ大雑把なパクりって、早々お目にかかれないんと違…

「凛として…」の根拠……つまりは釣りだよ!

ニ子山親方死去以降、何かと世間を騒がせていた花田家の問題*1には正直「どうでもいいですよ」と言うのが本音。さらに釣りなのがバレバレな一言を添えるよ。ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!ちなみに、「凛として…」は藤田憲子の著書…