C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

イタ電4400回かよ! 業務妨害の酔っ払いをタイーホ

 私が学生時代、某プロバイダサポセンのオペレーター→SVのバイトをしていたことをお話したことは何度かあったと思うが、104番号案内サービス*1のコールセンターに4000回以上の悪戯電話をかけ、オペレーターの業務を妨害したとして、群馬の無職の男が逮捕された。
 私がサポセンの新人OJTをやっていた頃、夜になると女性オペレーターが対応すると卑猥なことを言ってきたり、ナンパしてきたり、気に入らないと罵声を浴びせたりと、迷惑この上ないことになっていた。最初は驚いて泣きそうな新人ちゃんも、慣れてくる(“耐性がついてくる”或いは“感覚が麻痺する”のかな?)と「声のキャバクラ嬢」などと割り切って、その手のイタ電野郎を手のひらで転がすようにあしらうようになっていた。

 まぁこの無職のじいさんは、せいぜい冷たい独房で去勢禁欲生活を送るこったな。

*1:この人たちは本当に凄いです!だいたい25〜30秒/1本の電話を処理しているのだから