C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパイ、ついに解雇!

報知は放置プレイということで、私は華麗にスルーするけど某トルコ出身の「王子様」とは違い、マジメに試合や練習に取り組み、ストイックさ以上に特徴的だったのが欧米並みのセンス(舌禍事件はスルーしてね)があったものの、ジョージ柏原やトオルちゃん、偽…

バカエメは遅刻決定!

エメルソンは搭乗予定の飛行機に間に合わず、遅刻決定って、日本の社会人としてはあるまじきこと。日本は時間厳守などの儒教の考え方*1で、ルーズに済まそうとするエメルソンは(#゜Д゜)ゴルァァッ!と一喝したくなるね。まぁそれにしても報知は放置というこ…

ジョージ柏原ですかい!

サポティスタのタレコミより。サガン鳥栖は、「ヴォルティオス徳島の得点シーンがオフサイドではないか」という疑念*1を持ち、Jに公式に質問状を提出したとのこと。相手方のヴォルティオス徳島と言えば、「ノリヲーラ」や「ヲッカケ*2」、「ノーリガン」な…

何を求めるの?

あなたは私に何を求めるの? 安らぎ?快楽?それとも… 最近のあなたは手術のあと、 何度も何度も私を求め、手首に うっすらと、あなたの握った痕が残る 私は嵐のような時間(とき)を想い、痕を 撫でながら、その余韻に浸る…。 身体に突き抜ける、背徳と退廃的…

暑い季節に

久し振りの更新です。暑い、ジメジメとして不快な日本の夏。フランスのようにカラッとした気候なら…と憂いてしまいがちですが、こんな季節のナイトキャップ・ドリンクとして「ミモザ」はいかがでしょうか。 ワインクーラーや最高級のドンペリ*1になかなかご…

そうだ、散歩に行こう。

タイトルに大した意味はないよ。所詮チラシの裏だし。 とか言いながら、今日は上野に散歩しに行って来た(爆笑)。と言うのはネタで、浅草在住の某薬剤師と遊ぶつもりで行ったんだよ。以前にも相方さんと浅草でデートした話のときに、シシカバブ2皿買いしてい…

ドリンクレビュー 第2回 伊藤園お〜いお茶 氷冷茶

EAN:4901085098400 伊藤園の「お〜いお茶」のシリーズ。他のより若干薄味な感じもあるが、風邪を引いたときのお供にいいのかも?

モスバーガーに行って見る

モスバーガーで、バンズではなくレタスでパテを包む「菜摘」と言うのを購入。

ブクログ、始めました。

いろいろ「個人的な*1事情」やトラウマがあってANA嫌いだったりしたけど、ここで紹介している伝説のスッチー*2シリーズは暇潰しに最適のシリーズだと思う、個人的にね。 P.S. 下僕ちゃんへ。私がCAのコスプレをするのは、相方さんがANAのトラウマがあるから…

何年かに一回は…。

父の日と重なる、6月19日生まれの井原レイです。本日を以って25歳。恐ろしいやら、なんやらとしょうもないことを相方さんとしていたのですが、相方さんは「君が年を食ったことではなく、君がこの世に生を受けたことを祝福する日だよね?」と諭してくれたんで…

上野駅の

スープストックトーキョーの前にあったパンダの画像を激写。相方さんに「パンダが欲しい」なんておねだりを言ったら、「本当にお金を出してまでしても買う」ことなどせず、逆にワガママ諌められそうな予感。

家で美肌の素(!?)

24歳最後の日にこの画像。どう?

パステルのなめらかプリン

私の好物。「パステル」のなめらかプリン。 別に神田うのやJALのCAイチオシだからだとか、今をときめく(ただ万博やっているだけなんだけどね)名古屋名物だからだとか、私には関係ない。 風邪を引いたときは、なぜかこれか、ヤスダヨーグルトしか身体が受け付…

相方さんとの恋のこと

私の今の恋人。17歳年上のお医者さん。 出会いのキッカケは友人の紹介。友人に紹介されたあの人は私の人生をよりドラスティックに、そしてより深みのあるものに変えるキッカケを作ってくれた。

普通の恋が出来ない女、ブランドに拘る男

私の友人の某外資系国際線CA。彼女は彼氏が出来てもなかなか長続きしない。そもそも、CAと言う人種は、「医者か弁護士じゃないと嫌!」と宣っている、鼻持ちならないタカビーな人種と、世の殿方の多くは考えているだろう。実際、機内でCAに名刺を配る男は星…

恋愛と言う、大人のゲーム

恋愛はゲーム。20代半ばの女と40代の独身男の恋は危険な香りが漂う。「これは、恋なの?」「不倫カップルじゃないの?」そう言う言葉は、聞き飽きた。惚れたら地獄。危険な恋。

甘く…。

六本木アマンドのパイアラモード。相方さんとの恋の始まりは、六本木だった。ただそれだけのこと。

ドリンクレビュー 第1回 アサヒ若武者

EAN:4514603092813 id:m-shima兄貴が好きかどうかは知らないけど、日産スカイラインのフィギュアが付いていたので、相方さんと近所の某サン●ス*1で物色した一品。焼肉や揚げ物が好きな相方さんは好きなようだけど、私の好みから言ってイマイチ、75点と言った…

下僕ちゃん、サッカー批評に紹介される

既に御覧になられた方はご存知だとは思うが、下僕ちゃんが主催するJ.B.Antennaが「サッカー批評 27」誌上で取り上げられている。昨年の自慰子解任デモを運営していたKET-SEE氏やマリノスBLOG大手の増太郎さん(増太郎さんはレッズがお好きではないようなので…

ECO CAR WORLD 2005

環境省の関連するイベントであり、何故かうちの親父が関わっているイベントと言うこともあり、横浜への里帰りを兼ねた遠足。数年前から親父*1はこのイベントに関わっているらしく、また燃料電池に関して何冊か本を書いているそうだ。 「親子と言えど他人」と…

華麗にスルーしていたよ。 アルビ 3-0 レッズ

貴乃花似の旦那を持つ、深田恭子似の“鬼嫁”ことおねーさまとはバトル(^∀^;)してないよ どこぞの方々が、レッズが負けたら、常盤貴子似のレッズサポがJALのCAのコスプレをするなんて噂を流しているらしいけど、私は華麗にスルーして鈴木健仁似の相方さんとデ…

North KOREA 0-2 Coinbra Picked

相方さんの諸問題もほぼ落着と相成り、二人でワインを飲みながらテレビをボォ〜っと見ていたときのこと。「へぇ〜、日本がドイツ一番乗り?そうなんだぁ〜」 こう呟いたのは相方さん。私はアルトゥール・アントゥネス・コインブラ氏が「日本代表監督」を名乗…

さすが金満! 世界のト●タ様は違うね♪

浦議やサポティスタ、さらにはこちらさんまでが盛り上がっていた、藤田俊哉タンの移籍問題。「おらぁ〜こんな田舎嫌だぁ〜」と藤田君は出て行って、浦和さんに連れて行かれるところ金満名古屋さんに連れて行かれたって〜。レッズサポの心境は、サップ様に責…

第二の船越優蔵? 梅田、湘南に移籍

私は再三「電柱系FWは浦和レッズのセオリーにあらず」と主張していたけど、その通りじゃないかな?と思う出来事。 …FW梅田直哉が湘南に期限付き移籍。湘南にレンタルして、新潟か大宮*1に買い取っていただくのがいいのかなと思ってみる。船越優蔵もそう言え…

おばさんパーマ?

貴乃花の髪型。相方さんは「マリノスの松田直樹みたい」と言い、私は「ヨン様を意識しすぎ?」と言った。一般的には「おばさんパーマ」か。

下僕ちゃんをいじってあげる(お約束)

不調だった下僕ちゃんのアンテナが、復旧したようだ。わたくしはご存知の通り「りんじさん、素敵ぃ〜♪」なんて言葉を発するようなキャラではないし、ましてや「りんじさん様様ですぅ〜(はぁと)」なんてことを言うはずもなく、「下僕ちゃん!調子に乗らないの…

どうでもいいけど

貴乃花って、キムタクやホリエモン*1、モリシ、常盤貴子、“ネ申”山田隆裕、名波浩と同じ学年(1972年生まれ)なんだ。そして学年は違うけど若乃花は藤田俊哉と同じ年(1971年)生まれ。つまり、1970年8月12日生まれの「フミ様」こと三浦文丈と同級生。 *1:ご存知…

私はリアリスト?それとも…

相方さんと真面目な会談@都内某所。相方さんが離婚した相手は娘に愛情を抱いていない以前に、再婚したい相手がいて、その相手との再婚の邪魔になるからと、相方さんに押しつけようとしているとのこと。 私は再三両親が離婚した話や、子供が苦手だという話、…

元貴ノ花(二子山親方)死去で霞んだ? 浦和レッズ 0-2 ハンブルガーSV

わたくしは埼玉居住者ではない&成績や面接のデータ作成の仕事で試合は華麗にスルーしていたよ。 「ハンバーグ」の由来*1であるハンブルグ市にあるチームで、日本では「寿司」こと高原直泰がいることで知られるハンブルガーSVとの試合は、「日本におけるドイ…

二子山親方、口腔底癌で死去 55歳

所謂「若貴兄弟フィーバー」の頃、若花田と貴花田(のちに若乃花と貴乃花)の父親で、5人の関取のいる部屋の親方、そして「理想の家族」と持て囃された二子山親方が口腔底癌で亡くなった。 昭和25年生まれ(戦後生まれ!)、まだ55歳と短いけど密度の濃かった人…