C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

二子山親方、口腔底癌で死去 55歳

 所謂「若貴兄弟フィーバー」の頃、若花田と貴花田(のちに若乃花貴乃花)の父親で、5人の関取のいる部屋の親方、そして「理想の家族」と持て囃された二子山親方が口腔底癌で亡くなった。
 昭和25年生まれ(戦後生まれ!)、まだ55歳と短いけど密度の濃かった人生と言うか、晩年マスコミで興味本位の記事(本人の離婚問題や、息子たちの問題など)を出されたり、病気に悩まされたりと苦悩し、最期は「溺死させられる*1」のと同じような苦しみ……末期癌患者に多い肺に水が溜まって苦しんで亡くなる(死後の顔は、なんとも安らかな顔)…。(色々あるので割愛させて頂くことにしよう)お疲れ様でした。

6/14 追記
元奥さんの藤田憲子しかり、貴乃花夫人の河野景子しかり、2chなどで散々叩かれているのもどうでもいいし、若貴兄弟の兄弟喧嘩を公共の電波を使って流すのも、「いい加減にして欲しい」と言うのが本音です。古田敦也さんが我々の本音を言ってくれた!と思いました。
お兄さん(若乃花)夫人のCAだった彼女は、余計なことを言わず賢明ではないでしょうか。

*1:相方さんは癌専門病院の医者なので、確認して書いたよ