C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「小泉純一郎の行動原理はサド」と仮定してみる。

亀井静香の行動原理は「田舎者の癖にいきがって、都会人ぶってみたお猿さん」だとすれば、小泉さんの行動原理はさしずめ「サド」と仮定してみる。 と言うのも、最近相方さんの知り合いがやっている病院に行く機会があり、そこに置いてあった雑誌に宮本佳長*1…

下僕ちゃんが言うのよ…。

下僕ちゃんのエントリより。何度も言っている通り私は京女のDNAを引いているけど、所謂浜っ子なので、お笑いキャラではないのでね。 >マリ系 Blog で一番のロドリサイトにします、ここ。 >「横浜刹那主義」から「中からロドリ」に改名します。 > >今年、グラ…

行っておけばよかったかしら? 浦和レッズ 2-1 FC東京

フミ様ハァハァが今回の試合の趣旨だと思ったあなた!どこ見てるのよ〜!(青木さやか風に) と一発芸的なボケをやってみたけど私は大阪人じゃないので身体を張ったギャグなんて出来るわけないじゃない。 あいつがいなくても、ロブソン・ポンテがやってくれる…

井原的戦争映画論

個人的に井原は「戦争映画に女は要らない*1」が持論で、変に恋愛などを絡めるとしらけてしまう。次に挙げる4作品の評価を書いていきたいと思う。あくまでも個人的な見解なので、内容についての感想は読者諸氏に一任したい。 *1:決して、女性蔑視の意図はない…

終戦記念日に思う

韓国では「解放記念日」、中国では「対日戦線勝利記念日」でもあるこの日。川口能活の御歳30歳の誕生日だとか、至極どうでもいい話。 9.11のアメリカ同時多発テロを受け、アメリカ大統領のジョージ・ブッシュ・ジュニアがテロを気引き起こしたとされるアルカ…

Ils sont des periodes de la conservation d'energie Reds 1-0 S-Pluse

浦和レッズ4年連続準決勝進出ごときで浮かれている皆さんへ。渇〜っつ! と、大沢親分を真似てみたのはご愛嬌。相方さんと埼玉スタジアムに行ってきたけど、いやぁ〜、返す返すもしょっぱい試合だったねぇ〜とは相方さんの弁。レッズサポ的には「4ね」とお習…

今日は

ここのもう一人の主役・三浦文丈の35回目の誕生日です。 世間的には“ゴールキックゴーラー”松永成立や“暑苦しい系キャラ”で定着している感のある陣内孝則、そして何かと話題の絶えない貴乃花の誕生日ってことの方が知られていそうだけど、ね。

COOLPIX S1の代役かな?

私こと井原レイの家族構成は非公開*1ではあるけど、家族の者から貰ったFUJIFILM Q1なる丸いフォルムの玩具みたいなデジカメ。撮れた画像は今後ここに出ることもある…かも。 *1:知っている方は知っている、複雑な家族構成。その辺を察していただけると幸い♪

姐さん移籍ですよ!

中田姐さんがフィオレンティーナからボルトンに移籍!以前クシカツ*1がマリノスにいた頃、移籍すると噂になった(クシカツネタは割愛させていただくよ)ところだけど、サポティスタの中の人も忘れているのかな?と思ってみたり。 *1:川口能活

公式発表キマシタ!

どこぞのパルサポ連合軍の方々は、レッズがナビスコ準決勝行けずに私がプロフ欄に恥ずかしい画像(撮影:相方さん)を晒すハメになるらしいけどさ、背景バトル以上に「SとMを賭けた闘い」の方が燃えそうな気がするよ。色んな意味でね。 ● 05.08.11 [ シーズン…

私信

id:m-shimaさん 原稿をお預かりして、2001年秋から管理運営させて戴いている日本海クラシックカーレビューのコーナーのタイトルを、「Memoires des voitures classiacal(和訳:想い出の車・仮タイトル)」としてほぼ「Jours cheris」から独立したコーナーにし…

フランス語で恋の詩を書くよ。

J'aimant, pourquoi seulement les sensibles.Pourquoi soyez probablement. Quant a moi le parfum dangereux fait le favori la personne lequel.Quant a l'amour normal de desir, etant d'imitation?Quant a ma disposition normale sadique, apres avoi…

韓日戦をフランス語で表す?なんて出来ないね。

また後で書くよ。韓日戦は中澤佑二や土肥ちゃんどうこうより、韓国のキーパーのミスが日本としては「地獄に仏」だったかも。下僕ちゃんのエントリを見た方はこう言う意見の持ち主は少ない…と思う。まぁ私は4都主*1がどうとか、(`〜´)タリー*2やツヅキック*…

レッズネタとバトルを一気に行くよ!

私がマリノス系Blog管理人を“下僕ちゃん”と呼んでるのは周知事項かな? どう言う訳か、私がSだと言う話がサッカーBlog界で出回っているようだけど、某新潟系電柱馬鹿夫婦の奥さんをいじめて楽しんでいるように取られているのが原因かなと自己分析。 と、前置…

BlogPeopleやっているから、ね!

今更な感もするけど、BlogPeople参加してるし、馬鹿電柱系夫婦や下僕ちゃん、マーベリックさん(菓子杯の結果次第で、SとMを賭ける…のも追加で。)も参加しているらしいJぴなるものへ参加表明。 ここは三浦文丈うんぬん言っている所為か、どうもFC東京系だと思…

私は猪瀬直樹氏の言う通りだと思うけどね。

はいはいはいはい。低脳&低学歴の専業主婦*1の皆さん、速やかにあなたたちの巣にお戻りなさいね。てめえらは人間様と同じに扱う必要のない家畜以下の雌豚なんだけど、私がお情けをかけてやったことを感謝しなさい。 先頃行なわれた政府税制調査会のなかで、…