C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アダルトチルドレン

「アダルトチルドレン」という言葉を聞くと、「心が未成熟なまま大人になった人」という意味に取れると思いますが、「心が未成熟なまま大人になる」のとはニュアンスが違い、「アルコール依存症の親を持って、大人になった人」「DVなど、家庭が不完全な環境…

モヲタの皆さん、御覧遊ばせ!

私はモーヲタじゃないからどうでもいいと言えば、そこまでだけど一応井原家(井原レイの自宅で、だよ)において使われているプリンタはエプソンだったりします。 別に長谷川京子や中田姐さん、ミラ・ジョホヴィッチが嫌であややタン萌え萌え〜♪って訳じゃない…

年寄りネタつながりで

我が親父、60歳を過ぎているのに肉体年齢は32歳だそうです。 食生活やら運動など、健康にはうるさい(みのもんたとは一線を画した、健康ヲタ)し、 20代の頃からやっていた煙草や酒を殆どやめ、酒好き + 朝食を適当にしていた私に、 「男はカッコ良く、女は綺…

敬老の日ってことで

私のママン(47)など、濃いメンバーで食事会をして参りました。 当然この日記を読んで下さる“奇特な”皆様はご存知でしょうけど、 此処で時折フランスの風習やらフランス語やらが出てまいります。 ちなみにママンはフランス語で母親を指す表現*1だし、 フラン…

今日は

井原正巳兄貴の誕生日でございます。兄貴も四十路の声が聞こえはじめてきましたが、ますますの活躍、期待しています!

浦和レッズ 4-1 アルビレックス新潟

またしても、と言うかやっぱり、と言うべきかid:liobirex姉さんとのコスプレを賭けたバトルの結果は、コスプレなしで決定しました。まぁ姐さんは1週間「にんにくラーメン激辛大盛り的・電柱マニア」でお願いします。

釣男タン凄いよ

サポティスタのタレコミからです(爆笑)。恐らく浦議でもネタになってるとは思いますが、闘莉王が人命救助に一役買った、というニュースはid:liobirex姐さんとの世紀の一戦(BLOG de コスプレ&バカタイトル争い)を前に景気のいい話に思えました。 今回のレギ…

プロ野球スト決行キタ―――――(゜∀゜)――――!!

古田敦也選手会長はじめ、選手会の皆様、お疲れ様 & ナベツネとその腰巾着は逝ってよし!選手会としても、最後の権利を行使というわけで、客が離れるかも知れないという(経営陣は営業努力もせず、選手の年俸だけは上がる一方で…。とまあサッカーの方が良い…

テストの採点

私の職業は私立女子校の教師で、担当教科は高校の世界史です。まぁ高校の世界史の場合、受験とリンクしている生徒さんに較べ、そうではない生徒さんがテストで珍解答(同僚のH先生なんかは「見せろ!笑わせろ!」とウルサイのですが。)を連発する確立が高いの…

「敬老の日」と言う、白々しさ

「敬老の日なんて、還暦同様に人を年寄り扱いしてるだけに感じる」 上記の言葉は、私の父の発言です。私は普段は年寄りを馬鹿にしてる割りに、こういう日に限って「お年寄りを大切にしましょう」なんて言っている人間に対して、少し「引いた」目線で対応させ…

流行りモノをやってみた

Web

私のやってみた結果を晒します。 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、492385円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「…

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

筑波大学の蹴球部(某東海地方の、顔色の悪い鳥がキャラクターのチームのファンサイトにあらず)が利用しているグラウンドの芝が傷み、イタリア産の新しい芝に変え、それを記念して、地元のサッカー小僧(消防・厨房の皆さんです)と、井原正巳兄貴を始めとしたO…

キーワード編集

イケてるアスリートに井原正巳兄貴の名前を加えたのは私です。って、バレバレ?

私が「出産経験のある自堕落な女」が嫌いな理由

「井原レイは専業主婦嫌い」で有名のようですが、特に自堕落な奴と相方に寄生している*1くせに御託を並べる奴等が大嫌いです。 この手の連中は何故か、夫や彼氏(つまりは他人)の給料に寄りかかって生きている存在にも関わらず、他人の稼いで来た金で携帯やパ…

お題:「男女の友情は成立するか」

まずはじめに言っておきますが、このエントリは、アダルトやUGのように18歳未満の青少年に悪影響を及ぼす目的のと世間一般で認識されているエントリではなく、私個人の日記*1的なエントリである、と捉えていただけると有り難いです。 男女の友情は、「性欲」…