C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返る!10大ニュース 〜スポーツ編

井原レイ偏撰のこの企画。はてなで書き出してからほぼ毎年のペースで書いているような気もします。 【サッカー】浦和レッズ、堂々たる天皇杯&Jリーグ制覇 【野球】WBC、王ジャパン堂々たる優勝 【スケート】荒川静香、トリノオリンピックで金メダル 【相撲…

井原レイは、故郷に帰ったよ

横浜のシンボル、暫しのお休み… (ヨコハマ経済新聞)

子供時代から慣れ親しみ、年末年始は「除夜の鐘」ならぬ「除夜の汽笛」を聞いて育った私こと井原レイの出身地と言えば横浜だってことくらい、ココの読者諸氏はもうお解りでしょう。その横浜のシンボルでもあった氷川丸とマリンタワーが、12月25日を以って営…

こんなの作ってみた。

ごめんなさい。浦和レッズ優勝、マジ感動しました。 ギドは辞任→大将の日本人初得点王や、Reds躍進の礎を築いてくれたオジェックが久々に復帰したんで、来年は相方さん放置してもサッカー観に行きそうな予感…。

横浜に帰った

今回横浜に行った理由…ってほどじゃないけど、写真を撮ってきたよ。理由を聞きたいなら個別に答えてあげる。…まぁそう毒を吐いてはみたけど、2006年12月25日を以って閉鎖される、私の青春の一舞台を彩ってくれた場所でもある氷川丸&マリンタワーに「暫しの…

PCを買い替え、快適な環境で。

NEC製品なので大きな変更点があってどうこうと言うのはないけど、やっぱりデスクトップPCより、ノートPCのほうが私向きかも。キーの沈みが気にならないし、なんと言っても打ちやすいから。デスクトップ型のでもNEC Directにあった「水冷式」のやつも捨てがた…

きょうは…

私の祖母*1の命日。天国のおばあちゃま、おじいちゃま*2は楽しそうにサッカー観ていますよ。 *1:なぜか仲間内から、「常盤貴子が年を重ねて、おばあさんになったらこういう感じになるだろう」なんて言われてたり…。 *2:レッズ大好き、J初期の頃は“大将”こと…

マジで!ギド、今季限りで退任を表明 (asahi.com)

Redsが2003年のナビスコカップを制覇したあと、当時の監督だったオフトが退任→ギドが監督就任で、いまのRedsの発展の礎を築いていったのだけど、退任ですか…。 浦和レッズ、ブッフバルト監督、今季で退任2006年12月04日18時29分 Jリーグ(J1)浦和を初の…

We did it!! 浦和レッズ、堂々たる優勝

浦和レッズ=「Jリーグのお荷物」なんて言う頭と目の悪い下々の諸君。ご機嫌如何かしら?浦和レッズが優勝して、諸君は地団駄踏んでさぞかし悔しがっていることでしょうね。来シーズン、浦和レッズがあなたたちの応援するどこぞのチームをどう扱うかは、楽し…

胃洗浄の件は

実話です。ノロウィルスの問題もあるのに、友人と自宅で鍋パーティをしたとき、その鍋に入っていた生煮えの牡蠣を食べて胃がおかしくなったのは私だけで、ただの腹痛と侮っていたのが間違いでした。相方さんに連れられ、胃洗浄してもらいました。

三浦文丈、現役引退を表明

味の素スタジアムに行かれる浦和レッズファンの皆様、今日は優勝を狙うチームとして恥ずかしくない、それに相応しい誇りを持てるような行動を取って下さいね。FC東京の三浦文丈選手が現役引退を表明し、本日本人から会場に行かれて応援される皆さんへの挨拶…

アホと言うか、金満と言うか…。(共同通信)

別にボージョレ・ヌーヴォなんて騒ぐほどのものでもないでしょ。電○や馬鹿マスコミ諸君に踊らされるだけ踊らされて、それに乗っかることしか出来ない哀れで低脳な下々の諸君くらいでしょ、こんなの喜ぶの。

川勝さんと木村和司氏のタッグですか? (Yahoo!News)

「受験生のお守り」なんて言われていたアビスパ福岡だけど、いよいよ本気でやばくなってきたのでそんな冗談も言っていられない状況。木村氏と川勝さんのタッグって、ある意味「あり得ない!」と思うサカヲタ諸氏もいらっしゃる*1はずだろうし、事実私もその…

サダム・フセインに死刑判決 (ロイター)

「ようやく、終わった…。」と言うのが正直な感想。彼の名の下に行なわれた大量殺戮だの、人道に反する行為は許せる行為ではないし、裁判の場で裁かれた。オウムの麻原同様、こいつが死んでホッとする人が多いと思うのは、暴論かな?この裁判の結果が、アメリ…

Trick or Treat!

「Trick or Treat!」 アイリッシュ系アメリカ人が持ち込んだと言われる、カボチャのお化けで有名なお祭のとき、子供たちが言う台詞ですね。今日はウンチクを語る気ないので、この辺で。

自宅PCがHDD故障 orz

我が家のPC*1、ついにHDDがクラッシュして起動出来なくなりました。電源入れた瞬間、「IDE #0 ERROR」なんて出る時点でリカバリしても意味ないし、BIOSすら出ないので、新しいPC来るまで、中古のノートPCで凌ぐか…。 *1:NECのバリュースターで、元々Windows9…

表のコメント欄、復活させようかな?

某SNSからのお客様へ。 私の運営方針として、当blogは「表」として、内容を精査した上で公表するための場*1とし、「Jours cheris」は浦和レッズ個人応援サイト+懲罰企画なんかをする単発の「ネタ系」、浦議SNSは「浦和レッズ系個人サイトの重鎮」であるかな…

本日は

私の心の兄貴こと井原正巳さんのお誕生日です。 ドイツで開催されたワールドカップに於いて、2002年の韓日共催の大会のとき、日頃の鬱憤を晴らすかのようにハジけた水沼貴史さん*1のようにならず、いつものクールななかに優しさがあるコメント、素敵でした。…

千葉マリンスタジアムは、360度ビヤホール!

今日はキリンビール、サッポロ、アサヒが協賛してのビヤホール日。野球の試合をまったり楽しみながら、相方さん抜きでグイグイ飲みまくる、飲みまくる。私はビールが駄目なので、焼酎を飲んだけどね。 5回裏が終わった後の花火タイム、そしてラッキーセブン…

私は教育の場で“暴力”を使わないからね。

体罰で鼓膜破れるけが=公立中教諭、生徒に平手打ち−宮崎 (時事通信) まぁこの殴られた生徒もDQNなら、生徒を殴って鼓膜破った教師もDQNってことかな?穿って深読みをすれば、殴られた生徒は傘を振り回して、女子生徒に怪我をさせてしまった。それを知った教…

井原レイのH論 〜エンピツからの加筆訂正版〜

内容に過激な文体が含まれるため、18歳未満の方や、Hネタが苦手な方は、速やかにここから退出して下さい!…とは言え、内容は少々マジメです。 以前書いていた、エンピツでの加筆訂正版です。先日、ふと思いました。若者がそれだけ、性モラルがなくなったとい…

Google、「ググる」の使用に難色示す

皆さんは語学でわからない単語があったときに辞書を引くように、インターネット上でモノを調べるとき、検索サイトを利用されると思う。その検索サイトの中でも大手のGoogleが、ブランドイメージを損ねると言う理由で「google someone(だれかについてググる…

帰省や出勤に直撃(!?) 東京停電狂騒曲

私はblanchette*1をつれて千葉発の総武快速・横須賀線で横浜まで行ったけど横浜も付いたとき「なんだよ〜」ってくらい人がいっぱい、大騒ぎだった。しかも、この大騒ぎは私の住む東西線地域にある送電線を切った馬鹿会社のせいだったとはね…。 私は横浜駅か…

Quant aux victoires de l'Italie de tasse du monde!

本日のエントリを日本語で書かず、母の故郷の言葉で書くことをご容赦願います。 Avec partir de Zinedine Zidane, la victoire ou la defaite decisive de tasse du monde du football a ete decidee que... avec vous peut dire. Le Francais est fier tres…

ユヴェントス、マジヤヴァ過ぎ!(CNN)

かつてレコバなどが関わったとされる偽造パスポート事件以上に、イタリアのみならず世界のサッカー界を騒ぎに巻き込んだ八百長疑惑(イタリア代表の正GKであるジャンルイジ・ブッフォンが不正に荷担したとか、ディティエ・デシャンに監督就任要請があったりと…

中田英寿、現役引退

正直、彼らしいと言うかあまりにも唐突な中田英寿さんの現役引退。ドイツにて開催されたFIFA WORLDCUPにおける日本代表(中田英寿さんに敬意を表し、こう表記させていただくよ)の惨敗以前に、30前には引退する青写真が出来上がっていたのかと思った。 中田の…

だから言ったじゃん! コインブラ選抜 1-3 オーストラリア

まずはじめに、本日の内容は鹿島アントラーズならびにアルトゥール・アントゥネス・コインブラ氏を熱烈に支持されておられる方、ならびに「大人の社交」の意味が理解出来ない方、心臓の悪い方にはおすすめ出来ない内容を含みます。毒のある文章や嫌味に近い…

ココはどこかな?

問1 ここがどこであるのか、答えよ。(配点:2点) と書いてみたけど解るかな?

私が極悪かどうか、判断するのはあなたたち。

親愛なるマリノスサポーターでありながら、レッズサポーターである私の信奉者の諸君。ご機嫌いかが? 先週はこの私としたことが軽めのSっぷりしか見せなかったけど、Mっ気の強いあなたたちを相手にするには、少し虐め足りないと反省したわ。私の母が生まれ育…

下々の諸君、お久し振り! Reds 2-1 Marinos

久し振りに表で戦闘モードの記事を書くよ。 「暇でモテない下々の諸君、ご機嫌いかがかな?」 と、思いっきりプロレスのヒール風に登場してみたよ。解る諸君は解るだろうね。本日は因縁の対戦@常盤貴子*1の実家の近くと言うことだ。私の大ファンや信奉者の…