C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

We did it!! 浦和レッズ、堂々たる優勝

浦和駅前の商店街で撮影。浦議本買った

 浦和レッズ=「Jリーグのお荷物」なんて言う頭と目の悪い下々の諸君。ご機嫌如何かしら?浦和レッズが優勝して、諸君は地団駄踏んでさぞかし悔しがっていることでしょうね。来シーズン、浦和レッズがあなたたちの応援するどこぞのチームをどう扱うかは、楽しみにしておくことね。今日は気分がいいから、ワインでもあけて飲みたいね。
 なんて言ってみたけど、試合はかなり激しかった。TV観戦だと言うことを忘れて、思わず相方さんと騒いじゃったし。と言うかガンバの勝利に対する執念も凄いけど、闘莉王と守護神の山岸がまさに「赤い壁」となってガンバ攻撃陣を抑えてた。マグノアウベスに点を入れられたときは「(ノ∀`)アチャー」と思ったけど、ワシントン“大統領”がやり返してくれたのに大感激!