C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪、いまだに治らず…。

いまだに風邪を引いて、声も森進一状態です。 まあ、花粉症の症状かもしれないと思って、病院に行った結果が、「花粉症(の症状)じゃないですよ、井原さん」でしたよ。コンタクト使えないところは、花粉症*1っぽいんですけどね。気に入ったらクリックPlease!!…

ゼロックス杯に向けて 〜バトル、挑むがいいわ!

明日、国立競技場にて開催されるゼロックス杯、下馬評では圧倒的にガンバ優位とされている(しかもレッズ以外のサポがそう思っている)この試合、勝敗を賭けてガンバサポの諸君と勝負してもいいと考えているけど、現時点で私へのオファーはないので、ここを見…

約1週間放置のわけ

友人のGMに書かせたことはあるけど、私自身が何故表に出てこなかったのかを書いてみようと思う。気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い

戻って来ました。

「HGのコスプレ」だの「焼肉なら奢ってくれる」だのと言われているGMです。常盤貴子似の怖い人*1に、「お前もなんか書け!」と言われました。 *1:ここの本来の所有者

検索あれこれ

ここに来る方がどのようなキーワードで来られるのか、晒してみよう。 宮本佳長 鹿島合宿 無断外泊 真HP消滅バトル キャバクラセブン事件 メロンパン 山田隆裕 常盤貴子 コスプレ 女教師 大人の社交場 常盤貴子 フランス ど近眼 ワイン フランス フランス語 …

トリノオリンピックも中盤だね

日本勢はメダル獲れるかどうか微妙だけど、オリンピックにちなんだ映画をレビューしてみようと思います。かなり昔の作品で、テレビの日曜洋画劇場*1なんかで何度か取り上げられているのでご存知かとは思いますが、クール・ランニングをレビューさせていただ…

あなたの頭は糠味噌?

東京・江東区辰巳の小学校の飼育小屋からウサギを持ち出し、「ゲームのつもり」と称してサッカーボールのようにしてウサギを蹴り殺し、殺したウサギをビニール袋に詰めて運河に捨てたとして、窃盗と動物の愛護及び管理に関する法律違反で逮捕された18歳のオ…

バレンタインデーのチラ裏話

高校→大学時代にチョコをいっぱい貰いましたが、ラー油&塩の塊味の手作りチョコケーキ襲撃→一口食した瞬間悶絶し、病院に運ばれて胃洗浄*1事件に遭った井原さんです。 と前置きはいいとして(本当にチラシの裏。最低!)、 元々はローマ帝国時代にローマ兵を…

とある英会話教室の広告

Web

Web上でこんなのを拾って来たので、試しにそこでやっていた「英会話バーチャルマラソン」と言うものをやってみた。要は海外の雑学をどれだけ知っているかって言う内容なんだけど、私は7問中6問正解。ランクは金メダル級だそうだ。雑学に関しては、子供の頃か…

今井メロは転倒!

お兄さんの成田童夢が男子スノボ・ハーフパイプで予選落ちだったこともあってか、妹の今井メロはメダルを取れるのか*1?と試合前から騒がれてはいたけど、私はここだけの話、正直言うと良くて予選突破しても入賞出来ず、悪くてお兄さん同様の結果だとは思っ…

かわいいでしょ?

友人で、最近子供を産んだ子から貰ったビーズのウサギ。妊娠中に楽しみがなくなると思って、浅草橋だったか馬喰町だったかの問屋で手芸のキットを買って、子供の涎掛けとかビーズのストラップとかを作ってたのだそうな。気に入ったらクリックPlease!! 拍手を…

トリノオリンピック、始まったね!

どうも、皆さん。 「トリノと言えばユヴェントス」 と言って憚らないくらい、デルピエロ好き&ユヴェンティーノの井原です。ピエモンテ州の州都であるトリノと言えば、カクテルに使われることの多いスプマンテのメーカーでもあるチンザノ社があり、「フェラ…

はてなキーワード編集なのです。

Web

「アメリケーヌ」、「カルパッチョ」、「プッタネスカ」、「ピエモンテ」などの編集をしたのは私。トリノオリンピック開催に備えたわけじゃないけどね。気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い (^^)b

我が家の長老、1世紀突破へのカウントダウン(!?)

我が家の長老……もとい私の父方の祖父の御歳90+α歳の誕生日。あと数年で100歳(つまりは1世紀突破。凄すぎ!)になるのだから、年齢的なものから来る痴呆や体力の低下、食欲の減退*1など、あちこちガタが来てるけど、そこまで長生き出来た丈夫さに驚くばかり。…

真HP消滅バトル2006の叩き台

私とて、今回で3シーズンめになるものだから全くネタを考えてませんなんてことはないよ。 幾ら自己申告制・しかも褒められるでもなく、自らのチームへの愛情を測るリトマス紙になるべく、ネタにするチキンレースにして、『違いの解る』大人の紳士淑女の高貴…

ついに作っっちゃいました…

以前、このBlogで某外資系航空会社の国際線CAとの話の中で、「昔は国際線のファーストクラス担当だったCAの間で、究極のまかないと言われていたキャビア丼なるものがある」と言う話を聞いて、実際のものはどう言う味かは知らないけど、誰でも簡単に手に入る…

人生の岐路に立つ君へ

大学入試前の生徒で、携帯からここを見ているらしい子がいるので一言。 試験前日は頑張らずに、夜10時くらいまでにベッドに入って、就寝することと、翌朝や試験会場では重いもの*1を食べずに、高蛋白のもの*2やバナナ*3を摂るように。 勿論、試験が近いのに…

暴れん坊の君へ

季節は春だと言うけど、いまだ寒さが厳しいので部屋に入れてあげている君。君が電気製品のコードを見ると口に入れたくなる衝動に駆られると思い、パソコンも携帯やFAXつき電話の子機の充電器も、君から遠ざけました。 私はペットショップで初めて君を見たと…

田代砲?それとも誤爆?

最近アクセス数が微妙に上がってきているのはナゼ???? もしかしてF5アタックか田代砲??と思ってこうさぎを見てみたら、どうやら私のところではなく、別のところでボブログと言う名前のブログがあるそうで、どう考えてもここより良質(ここは私の汚い心…

一応、「生きてる」からね

タイトルは深く考えないように。 本業やら相方さんとの立ち位置をゆっくり考え、そして輝ける若い日々が終わりを告げ、ヴィンテージのAOCボルドーの赤のように熟した「大人」の世界へと踏み出さねばならない現実と向き合いながら、某SNSで「ロハスだけどタカ…

フロマージュを晒してみる

私がワイン好きだってこと、皆さんはよく解ってらっしゃるでしょ? 今回ご紹介させていただくのは、以前マリーアントワネットのフロマージュを晒したけど、それとはまた違った、軽い口当たりのフロマージュ。ジャンヌ・ダルクと言う名前からして、少女のよう…