C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

トリノオリンピック、始まったね!

 どうも、皆さん。
トリノと言えばユヴェントス
と言って憚らないくらい、デルピエロ好き&ユヴェンティーノの井原です。ピエモンテ州の州都であるトリノと言えば、カクテルに使われることの多いスプマンテのメーカーでもあるチンザノ社があり、「フェラーリ」や「アルファロメオ」でお馴染みのFIAT社があり、フロマージュもかなり個性的だし、フランスのブルボン王朝の影響を受けた貴族の支配していた地域でもあるので、街も綺麗であると言うことで、正直時間があるときに、行っておけば良かったとちょっと後悔*1しながらも、こんな綺麗な街で開催されるオリンピックを2週間、やるのだと思うとワクワク少し、放送時間が深夜だから見れない&楽しみ少ないじゃん!と言う気持ちが少々。どうなるのかね?

気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い (^^)b

*1:イタ語出来ないし、フラ語が簡単な挨拶と会話程度、英語がどうにかと言うレベルだからなぁ…。語学勉強しよ…。