C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

「オレサマフィーバーズ」のあいかさん。エントリを拝見させていただきました。 今年J1に復帰出来なければ、アビスパはいよいよ福岡の一般市民の皆様から見捨てられるどころか忘れ去られる運命にあると断言しよう。ただでさえソフトバンクだ楽天だと、福岡…

私は「レッズサポ≒阪神ファン」的意見が大嫌い!

たこ焼きだのお好み焼きだのと食いだおれている大阪の皆様が大騒ぎなのは解っているよ。 世間では阪神ファンとレッズサポは精神構造が似た人種だと言うけど、はっきりNo!と言わせていただくよ。 私は菓子杯優勝のときにこう言う企画のhtmlを浦議やサポティス…

パ・リーグファンの諸君、宿題を出すよ。

こんな野球ネタを扱うブログの中で、僻地の中の僻地(放送禁止用語)なんかに足を運んでいる、パ・リーグファンの諸君。ご機嫌いかがかな? ここに来るマゾなパ・リーグファン諸君。“斜に構えた”大人のパ・リーグファンとしての正しいお楽しみは何か、わかるよ…

日本人とフランス人 〜女とは、かくも業の深いものなり

日本の最近の女性は、あまり年齢関係なくオシャレを楽しむようになった気がするが、フランスのように、「美しくないものは犯罪」「若さは未熟の証」とまでは行かないのだけどね。 というもの、フランス……特にパリでは60代の女性がカラフルな服に身を包み、ピ…

Quant a l'amour complique, quant au motif fondamental d'amour Reds 1-1 Marinos

隼磨さん、岡野さん。交通事故は怖いですね。これから運転する皆さん!最後までハンドルはしっかり握って、眠気防止はしっかりとお願いしますね! と、今回は少し毒抜きで書いていること自体、皆さんの背筋がゾクゾクしていそうですけど(笑)。相方さんとさい…

明日は…

表題だけでも、もう勘のいいorマゾなマリノスサポーターの諸君(横浜出身の高田総統風)、わかるよね? あなたたちのお仲間でもある、マリサポのid:m-shimaの兄貴とどMの下僕ちゃんをまとめて調教してあげるわけ。…まぁ、下僕ちゃんを調教しても、どMだからい…

プロレスの「新弟子」曙の出稽古…でしょうか?

私はたまに橋本真也だの三沢光晴だのボブ・サップだのミルコ・クロコップだのと格闘家やプロレスラーをネタにしたエントリを立てるけど、決してプロレスヲタじゃない*1し、相撲ヲタでもないのでそこを間違わないように。 相撲の元横綱(今年このBLOGで取り扱…

穴沢GJ!! FC東京 0-0 横浜マリノス

ガスサポ諸氏からは「アナザーワールド」なんて呼ばれて忌み嫌われている穴沢審判、GJだよ。これで不可解な判定さえしなけりゃもっといいけどね。気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?

“母国”の会長はウィリー!!

ウィリーと言われても殆どの日本人が気付かないとは思うけど、英国王室のウィリアム王子がサッカーの“母国”でもある英国サッカー協会の会長に就任したとのこと。 そう言えば彼のお母様*1が亡くなってもう8年も経つのねと時の流れの速さに驚いたよ。 気に入っ…

ラモスが柏のコーチに就任…私の柏嫌いがUPしたよ

このBLOGを見ているマゾなサッカーファンの諸君(高田総統じゃないけどね)はすでにお分かりだと思うが、ラモスが柏のコーチ就任ってことは、任務は嫌いな集団を〆ること!がガンバ大阪の選手諸君に課されたノルマだ。ってことになるな。 しかし新聞社のサイト…

腹を括れ切れていないしみったればばあ

野田聖子。あんたは小泉に反対して、自民党執行部に抵抗して立候補した。 勿論、それは*1バッサリとヤられるのを覚悟の上で、だろう。 選挙速報番組で小谷真生子を恫喝していた綿貫某や、「国民は目覚めろ」との一言をNHKのアナウンサーに吐いた亀井某にして…

小説の登場人物ね

赤浦貴子(25) 日系航空会社国際線CA。容姿のわりには空手の有段者で酒豪でサッカー好きと、つかみどころのない一面を持つ日仏ハーフ。 金原京子(24) 外資系航空会社国際線CA。貴子の幼なじみ。 青木吉彦(28) 漫画家志望の会社員。ひょんなことから貴子と知り…

あとで書くよ。 千葉ロッテマリーンズ 2-0 北海道日本ハムファイターズ

「ダルビッシュ有が先発」「ヒルマンとボビー、両外人監督バトル」

私は欠席したけどね。 レッズ 2-2 アントラーズ@鹿島国

本日の主審はジョージ柏原ですよ皆さん!トオルちゃんや偽コリーナの方がマシと言うのはご愛嬌。それにしてもジョージ柏原がジャッジをする試合って、カード乱発で空気乱しまくりと言う気がするのは私だけ?

「若者は寝てろ?」いいえ、選挙に行きましょう♪

なんかある地域出身の総理大臣経験者*1を揶揄しながらのエントリ。 井原レイのファンとアンチがどれだけいるのかアンケート形式のエントリでも立てようかなと画策中。 加藤あいと川口能活のやってるCMをしばらく見るのねと言っておこう。 *1:以前のエントリ…

歳の差カップルに50の質問 〜第2夜

歳の差カップルに50の質問なるサイトがあり、試しにやってみた。それの2日目ね。

歳の差カップルに50の質問

歳の差カップルに50の質問なるサイトがあり、試しにやってみた。かなり長くなるので、2日に分けて書こう。