C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島国探訪

別に田舎のローカル電車の話をしたいわけじゃないですよ。 ゆみこお姉様の彼氏が鹿嶋市出身とは聞きましたが、あそこは私の感覚ではあり得ない愛の構図信じられない光景の連発で、軽いカルチャー・ショックを受ける。間違いない!(長井秀和じゃないけどね)っ…

自慰子解任要求デモ Part2

UGさん、GJです。と言うか何も出来ない私からすると、とっても行動力のある方なんじゃないかな?とお見受けします。ジーコさんへの愛が強ければ強いほど、今彼のおかれている状況、そして代表監督の椅子に拘り続けるが故に醜く見えるその姿……とてもじゃない…

monologueと言うか、murmuresと言ったもの

id:liobirexのお姉様へ。この、ショ○コンが!とは言いませんが、あなたの彼氏の精神年齢は恐らく、未成年並みに幼いものだと思うよ。 ただ、私もid:lovesoccerが真面目に日記なんてのをやりだした時点で、恐ろしいことがおきそうな悪寒はあったけど…。

浮世の付き合いと言えど…。

ははは。バトルマニア振りが昂じてしまい、ついに禁断の花園大人の娯楽に手を出しましたよ。 オールスター背景バトル2004に、東京代表で参加することにしましたよ。 真HP消滅バトルを主催している以上、私も生贄としての役割を果たさないといけないし、何に…

マラドーナさん、心筋梗塞で重体

ディエゴ・マラドーナ…。この名前を聞いてピンと来た方は、恐らく20歳以上(と言うか、昭和生まれ)の方だと思いますが、マラドーナ氏が心筋梗塞で重体、しかし現在は回復に向かっている状況のようですが、いまだ危険な状態*1とのことですが、薬物中毒は関係な…

はてなフットボールサポーターズ

私ははてな執筆者の中でも1,2を争う浮気者wですが、私は浦和レッズとFC東京のファンです。浦議でも有名なコテハン(2chあたりでは、「浦議の削除人」とか「帝王」なんて言われているようですがw)なのに、二股で良いんでしょうか?

ジーコさん及び日本サッカー界のために…。

トラックバックします。id:liobirex様と私の考え方(自慰子さんに対する捉え方)は違い、もともとアンチ鹿島にして横浜マリノスの“ファン”(浦和レッズやFC東京、川崎フロンターレも好きなので…。)で、アルゼンチン人の選手(ラモン・ディアスやビスコンティ、グ…

近々復帰予定。

仕事に忙殺され、精神的にも凹んだことが多かったのですが、どうにか復活して書くことが出来るようになりました。井原レイのBlogを楽しみにされている方がいらっしゃるのであれば、トラックバックなりコメントなりをお願いします。ファンや読者がいないのに…

料理は結構めんどくさい

冷凍のシーフード素材とソラマメがあったので、パスタに入れて食った。結構美味かった。

真HP消滅バトル

スクリュードライヴァ様と背景バトルをしたんですが、結果から言うと、限りなく、負けに近い引き分け*1でしたので、両者懲罰なしです。 *1:http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=3909356&year=2004

タラコが好きなのはいいとして。

私が白子やタラコと言った、魚の生殖器系のものが好きで、それらを酒のつまみにすることも有名である。 ……そして、私が飲む酒と言えばビール*1ではなくワインで、魚の卵の場合、白ワインとのマリアージュがいいと思っている。写真はタラコスパゲッティ。サイ…

ヴィッセル神戸チームカラー変更凍結署名にひとこと

本日の格言:署名運動は、責任が伴うものです 私は以前、菓子杯メダル返却運動htmlを立ち上げ、大小併せて20余のサッカーサイトや日記(大手では浦議やサポティスタ、2chなど。浦和以外のサポの方、小規模サイト主催者様の口コミに感謝。)、掲示板で扱って頂…

ロッテvsダイエー

昨日レッズの試合を観に行かずに何をしていたのかと言うと、私はロッテの試合を観に行ってました。試合前に、先着1000人が口にすることが出来るというタケノコの味噌汁に舌鼓を打ち…なんてことはしませんでしたよ(爆笑)。なんだか、新潟風味のタダ券*1で来て…

浦和レッズvsジュビロ磐田

試合自体、私は見てませんのでコメント不能。*1これを見て下さい。 *1:http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/mai/20040403/spo/22282000_mai_00002078.html

でもね。

私は自〜己中サッカー*1推進派(つまり鹿サポ)にお聞きしたいけど、ジーコの推すメンバー…鈴木隆行、へなぎ、茸、中田姐さん*2と言った海外組…海外組偏重というスタイルには、どうもしっくりと来る説明を聴くことが出来ません。鹿島アントラーズ至上主義で行…

四月馬鹿 反省会

私のサイトのトップページに於いて、前代未聞の休養宣言(もちろん、酒飲みな私はアルコール性肝炎の療養なんてパチこいた。)なんてのをしてみたけど、反響はユーモアセンスに欠ける所為か、受けが最低。 しかし、こんなのとか、こんなのとか、こんなのを作成…

一発画像 鉄ヲタ?

いいえ、私は鉄ヲタじゃないですが、鉄道系の画像が多いのです。この画像、バカっぽくて私は個人的に好きです。これ見て私、思わず「2chかよ!!!!!!!」と思いましたから。