C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

マラドーナさん、心筋梗塞で重体

 ディエゴ・マラドーナ…。この名前を聞いてピンと来た方は、恐らく20歳以上(と言うか、昭和生まれ)の方だと思いますが、マラドーナ氏が心筋梗塞で重体、しかし現在は回復に向かっている状況のようですが、いまだ危険な状態*1とのことですが、薬物中毒は関係ない、との医師の弁です。でもね、選手としては物凄い実績を持ち、ジーコソクラテスファルカンプラティニベッケンバウアー、そして同じアルゼンチン人で、私が生まれる前の日本で行なわれたワールドユース選手権でツートップを組んだラモン・ディアスですらも霞むと言われた不世出の選手*2だっただけに、一時代の終わりと無常感、そしてモヤモヤとしたものを感じました。