C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極悪井原の癒し系宣言?

可愛い子猫の写真をUP@千葉県某所。携帯でパチリ♪

仙台ミキティ組は噛ませ犬? ロッテ 26-0 楽天

昨日はロッテが失態をやらかした所為で、某人妻がid:m-shimaさんのエントリに痛いコメント(id:m-shima:20050326#p1を見ればわかるのに)をしていた。きっちりお仕置きをしておくので安心してね♪id:m-shimaさん!

りんじさんを釣る餌じゃないけどね

携帯からの更新。相方さんはダイドーデミタスコーヒーのCFでSのフェロモンを振りまいている常盤貴子を見て、私のイメージに一番近いと言った。 この話題とは関係ないけど、常盤貴子の画像があったので使うことにする。

姐さんへのサービス画像ではありませぬ。 浦和 2-1 大宮

モリツァ(「降格請負人」と揶揄されたあの方ではありませぬ)がどうこうとか、ウメツァがどうこうとか、電柱系フェチではない私にとっては「ダイジェスト」で流して見るようなもの。試合後に乱闘騒ぎがあったのもスルーなら、後半のしょっぱい試合内容もスル…

“惜敗”=チキンの極み イラン 2-1 日本

イラン戦楽勝ムードみたいなことをほざいたり、ジーコジャパンは逝ける、と一度でも思ったことのあるチキンの皆さん!甘いわね! 選手に関する論評をしてしまうと、感情ばかりが先走って頭で物を考えることすら出来ない低学歴専業主婦の皆さんや小学校の頃通…

コスプレ缶を晒すよ

人妻にスケベ心丸出しのM男さんが喜んじゃうような、ジョージアのコスプレ缶珈琲を晒してあげるから、喜んで見なさい(と、まるきりS丸出しモード)。 あ〜、「サトエリや藤原紀香、加藤あいのコスより、常盤貴子のコスが見たいよ!」って声が聞こえてきそうね…

花粉の飛散量が30倍 → 沖縄行こうか?

今年の花粉の飛散量が30倍で、皮膚科も耳鼻科も混雑している東京。私はコンタクトを使用している上にアレルギー体質(小学生時代はアトピーだった)なので、JALやANAだけでなく、多くの旅行会社が企画している杉の少ない沖縄への避難ツアーに出かけようかな、…

キーワード編集

ヤスダヨーグルトとOJTを纏めたのは私。サポセンでSVのバイトをやっていた大学生時代、オペレーターさんのなかで「OJTの先生役をやらせて貰っている=自分は一人前」なんて思っている人が多かったことを思い出す。

新潟だけじゃない!

福岡県から佐賀県にかけて、地震が発生した。サポセン勤務*1の某氏がその地域のお客さんと会話中、電話が切れたとか言ってたっけ。新潟は長岡の地震のときも同じことがあったそうだが。 *1:4月から債権管理士とか言う、延滞の督促のスキルを取得するそうな

宣言しちゃいましょうか? 浦和 2-1 神戸

ナビスコカップと言えば、昨年はフミ様ハァハァだったり、ナビスコカップ、チャンピオンシップ、天皇杯の決勝に於いてPK負けによる準優勝と言う、ある意味三冠王を達成した場合、CAのコスプレを披露する*1なんてことが一部で語られている気もしますが、数に…

マセガキだった私と、「あぶ刑事」世代の相方さん

昭和55年生まれで幼稚園から小学校低学年にかけて「あぶ刑事」を見ていた私と、大学生から研修医の期間にかけてバイトしながら「あぶ刑事」を見ていた相方さんとで、思いっきりジェネギャップを感じながら会話。 あぶ刑事、キタ―――(゜∀゜)―――!なんて喜んだ私…

「独島問題」に関する安貞桓の発言

日本と韓国がいいムード*1になって、過去の「恨(ハン)」を精算しようとしていた時期に、田舎の議会が「竹島の日」とか言う記念日を制定したこと(日本で言う竹島が、その田舎に属するそうだが。そして私の誕生日を「対馬の日」とした韓国の議会もあったそうな…

バツイチと未婚者の恋愛

私の相方さんは昭和38年生まれのバツイチ・子持ち(幼稚園児の娘は、元伴侶が引き取ったそうだ)の医者(外科の勤務医だそうだ)。相方さんと私は「不倫」の仲ではないにせよ、相手に子供がいるということで結構、気を使う。先日、id:m-shima氏に相談した(と言う…

バツイチ

GLAYの「グロリアス」の一節じゃないけど、バツイチの方を「相方さん」なんて呼んで、恋愛ごっこをしているだけの自分が虚しい。

キーワード編集

「マリアージュ」「ラタトゥイユ」「ボロネーゼ」「ジュノベーゼ」を編集したのは私。私自身が一生マリアージュは無理、愛人体質なのはご愛嬌。

バツイチの相方さんのこと

私の相方さんは、私より一回り以上年上。そして幼稚園児の娘がいる。それは解っている。でも元来子供嫌いの私が、我慢して付き合えるのかが甚だ疑問だ。

私はRPのメルマガ購読やめたね

上記リンクや、今更だけど数多のレッズ系Blogを御覧いただければお解りかと。OSさん(あえて名前を言うほどのもんじゃないよね。サポティスタや浦議でも既出だろうし)。私はあなたがレッズを使って売名行為をしているのなら、即刻レッズに関する仕事に関わる…

相方さんと喧嘩しました

と言うか、普通に聞いてないよ!と言いたくなるんですけどね。 私はあなたが40過ぎてバツイチだろうと、靴とベルトのセンスが悪かろうと、文句は言わないですよ。ただね、子供がいる雰囲気見せないで、私が甘い顔をした瞬間子供連れてくる(しかも、離婚した…

「やっぱり」と言うか…。 大学生の就職事情

私の大学生の頃とあまり変わらないと言うか、文系の女の子は昔ほどではないけど「CAになりたいっ!」と言うのがあってか、JALやANAと言った航空会社が文系には人気だし、理系の女の子には資生堂か…。と言ってみる。私は一般企業(某マスコミ系と某総合商社)の…

私信

明日、映画の「オペラ座の怪人」と「ローレライ」を見て来ます。サッカー見に行く気がしないというより、「飛散量が昨年比30倍」と言われている花粉症*1のせいでマスクが手放せないしコンタクトを入れられないから眼鏡にしているため、野外のスポーツを心か…

開幕戦は5年連続負け! 浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ

浦和レッズ5年連続負け! 別にね、それだけでカリカリ怒る訳じゃないの。 私がむかつくのは鈴木タコユキ!てめぇの田舎臭い猿芝居、見る為に客はサッカーに金を落としてるんじゃねえよ!その辺気づけ(酔いに任せて大騒ぎ)!たわけ! そしてアルパイは……残念…

ボンゴレ・ビアンコ

友人の某国際線CAと一緒に遅いランチ。ランチタイムなのにワインを飲んでしまう私たちってやっぱり極悪非道?CAは感性を磨いて人間力を上げるとか、目や表情からPAX*1の気持ちを読むのだそうな。 *1:CAの秘密用語。飛行機に乗ってくる乗客のこと

問題です!

この特急列車は、何の車種でしょうか?JR系列で、歌の名前にもなっています。

例のあれ

今年は教員としての仕事優先(女子校勤務のため、卒業式が3月3日だったりするんだよ。あとは入試やなんかに集中していたしね)だったので、何もやってないよ。常盤貴子をイメージキャラにしようか?「賭けちゃだめ、癖になるから♪」ってね。

桃の節句 〜茨城は凄いらしい?

茨城出身の24歳既婚者(♂)の誕生日だそうだが、彼の出身地である茨城では初節句は結婚式場で盛大に祝うと言う風習があるそうだ。結婚式は「東は茨城、西は名古屋」と言われるくらい茨城の冠婚葬祭が派手だ*1と言う話を聞いたことがあり、予備知識として知って…