C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら、サクラ、桜木町(意味不明)

東急東横線(渋谷〜横浜間)と、みなとみらい線(横浜〜元町・中華街間)の相互直通運転開始に伴い、東横線の反町〜桜木町間の地上駅が廃止になり、反町(「そりまち」じゃなくって、「たんまち」だよ、そこの新潟サポのみんな!)と横浜は地下に潜り(地下写真は後…

「絵が下手」ということが判明した

「こんなタイトル、長げーよ!」とか言う突っ込みは、ミルコ・クロコップ(今は亡きアンディ・フグ様でも可)張りの踵落としの方向で(笑い)。かわいそうなモデルは小村徳男さんです。 小村さんサンフレッチェ移籍記念で、紫のユニフォームをイメージして描いた…

若いお父さん、家族を大切にしてますか?

私の年代*1でも結婚して家庭を築いてる人がいるみたいですが、若くして家庭を持って、守るもの*2がある、という自覚を持って生活している方と、そうでない方とがいると思いますが、今回は若い父親に焦点を絞って書いていこうと思います。 若い父親…特に「ヤ…

雪降る寒い日には…。

西日本や北陸方面(大雪の被害に見舞われた金沢周辺の皆様、お見舞い申し上げます。)に大雪警報が出て、東京でも厚着の人が増える今日この頃ですが、家でテレビを観ながら鍋料理を食べたり、暖かい部屋で蜜柑を食べたり(食うことしかネタにならない痛い奴)し…

花の都?

私の中では「花の都=母の故郷(Paris)」と言う公式が出来上がってるんですが、千葉県ではどうやら違うようです。ナニが目的か、正直なところ不明ですが。

食べたものを淡々と記録するよ

私の職場は、殆どが化け猫女性、しかも取り扱っているものも女性、というかなり変わった職場で、食事はだいたいお姉様方と一緒に摂っています。 鮭おにぎり おからの和え物 カテキン式 とまぁこんな感じです。

「何を今更」って気もするけど…。

広島さんから田中裕二君(闘莉王)お買い上げ!&清水エスパルスから「亜鈴楠」こと三都主お買い上げ!そして「泥舟の如く沈み行く」のをなんとしてでも避けたいヴィッセル神戸*1から「野人」岡野雅行君*2の復活!ということ*3で、「これで役者が揃った!」と…

西武ライオンズ

私的には西武ライオンズと言うより、松井稼頭央が好きでパリーグヲタなんてやってたんですけど、メジャー挑戦*1で一気に冷めちゃう…って訳じゃありませんが、仕事がきついのと、「所沢遠過ぎ!」でなかなか西武ドームに行くことが難しい状況ではありますが(…

びみょ〜

コチラ主催のこう言う企画で、私のサイトは最後まで残った30チーム中総合12位(アホリーグ2部ではブッ千切りで優勝でしたが。)と言う微妙な結果に終わりました。 しかし、これをネタにするあたりがアホっぽくて凄いですが、私はせいぜい、この程度なんですけ…

こ、小峯ぇ〜!

「肉丸様」こと小峯隆幸、よりにもよって何で柏に移籍*1なんですか(怒)?なんかもう既に取説も出てるけど…。 *1:http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=01849

母の誕生日

今日は我が母20+α歳の誕生日です。彼女は常々、私に「私は20歳から歳を取るのをやめたのよ」とアホなことを言っております*1が、彼女は仕事をもっている限り若さを保っていられるだろう、と思います。 いまは父と離婚し、私も親元を離れて生活しているから…

さっきやってみたけど

携帯版には、画像が反映されないんだ。ちょっとショック。

平山相太

世間ではセンター試験があり、全国で50万人近い学生が今日のために必死で勉強し、夢(=希望する大学への進学)へと向かわんと鎬を削るなか、すでに筑波大学への進学が決まっている国見高校の平山君に、ドイツへの留学プラン*1があがってるとのこと。「夢はW…

国見、凄過ぎ!

世間は成人式、街には綺麗な着物を着た若者……中にはDQN*1も発生しているみたいですけどね……が溢れているというのに、私は親父とで国立に高校サッカー選手権の決勝を観に行って参りましたが、190cm?お父さん、待望の電柱到来ですか? 平山相太、彼は大学を卒…

皆さんからのご希望に応えましょうか…。

「おい、井原レイ!何時までも冬眠してるんじゃねぇよ!」やら「井原正巳さんが引退したからって、女々しくしてるんじゃねぇよ!」と言うメールを散々頂きまして(泣笑)、私も皆さんに年始のご挨拶でもしましょうか。謹賀新年ということで、こんなの(公開終了…

井原レイ取扱説明書

「こんなの、欲しかった!」やら「さすがはタメになるサイト管理人!」なんて意見は最初から期待していません。笑って過ごせる大人の方のみお楽しみ下さい。 まともなものを期待しないで下さい。 井原レイの基本スタンスは「あっさり、さっぱり」です。 一部…