C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

小学生の頃は、「オリンピックのある年」と認識(1994年にリレハンメルオリンピックがあってから、その認識は消えました)してた、象徴的な日です。飯島直子とか、2月29日生まれの方は、一体どうやって年齢を認識してるんでしょうか?その辺詳しい方、教えて下…

オウム麻原彰晃に死刑判決

私は都内の大学に通っていた時代、地下鉄利用者だった時期があったんですが、あの密室、しかも地下数十メートルって環境の中、電車の中でサリン(ティースプーン一杯で、1000人前後の人間を殺せる能力があるそうです)をばら撒く奴が居るとは、全く思わないし…

食べたものを淡々と記録するよ

結局、また「ネタ切れ」です。朝ごはんには、コレをおにぎりに挟んで、水菜の味噌汁を付けてました。 …ってこの明太子、オヤジのお土産ですわ。

シロガネーゼ?って美味しいの?(殴)

白銀亭というカフェの、ワインのつまみの盛り合わせ。白のリースリングとマリアージュがいい。

残念賞

この日記に、ヤフーなどの検索サイトで「平山相太 画像」で来た方へ。そんなの、あるわけないじゃん。頭使え、あ・た・ま!

自〜己中サッカー、要〜らねぇ!

既に浦議やサポティスタでもネタにされてますが、今週末に国立でジーコ解任要求デモが開かれる(管轄の、四谷警察には許可済みとのこと)ようです。 今回起こそうとしている運動が運動なだけに、こちらは「Web上で宣伝が出来、尚且つフットワークの軽い方」を…

やる気を感じないね オマーン 0-1 日本

はい。サッカーの試合があったらしいですね(他人事)。なんか、オマーンの選手たちと。 私は途中から「トリビアの泉」を見てましたが、深田恭子嬢似のこちらさんと言い、TV観戦をしていた皆さん & 実際生で見た皆さん、ご愁傷様です。 なんか、スポーツニュ…

親子の会話

知り合いのとある素敵な異性と一緒にデートして、横浜生まれの私がマニアな横浜を案内して野毛山動物園で散歩したときのこと。「ウンピョウ」のコーナーで聞いた、ある親子の会話。子「ねぇ、お父さん」父「何?」子「“ウンピョウ”って、何の仲間なの?」父…

食べたものを淡々と記録するよ

今日は母がウチに来てくれました。なので、 ミートローフのホットドッグ ヨーグルト りんご サーモンと水菜のサラダ と、こんな感じの夕飯を食べました。

食べたものを淡々と記録するよ

私は一人暮らしなので、休日は食事を簡単に済ませます。だって、特別に付き合ってる人がいるわけでもないし、料理だって一人分を作るのに、意外と材料費が高くなって、エンゲル係数(イマドキこんなこと言う奴、いないですね。)が上がっちゃうから、極力避け…

バレンタイン?菓子メーカーの陰謀じゃん。

バレンタイン=女子が男子にチョコを贈る日って、一体どこの誰が決めたんでしょうね(呆笑) と、吼えてみましたが、古来は結婚が禁止されていたローマ帝国の兵士を秘密裡に結婚させたことで処刑された、バレンティヌス司教(司教が処刑されたのが、2月14日って…

エンピツではこんなことを書いたよ。

今日は祖父の90+α歳の誕生日*1です。父とその姉たちを含め、あと何年、こうやって親族同士で会えるのか判りませんから。 今回利用したのは、お台場にあるホテル日航東京の日本料理さくらってところにある、個室から見た東京湾の景色はとても綺麗(デジカメが…

祖父の誕生日

今日は祖父の誕生日です。その祖父の息子である父も還暦*1なので、祖父も結構な年齢だったりするんですが、本人は「まだジジイになるつもりはないっ!」って言うだけあって、90歳を過ぎた今でもサッカー*2を見るし、新聞の経済面なんかも見るし、天気がいい…