C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年 いろいろあったね

私もいい加減Webサイト運営初めて3年過ぎてるんだし、スキルUPと今流行りのBlogをやって時流に乗ろうかなぁ?なんて感じで始めた*1んですが、色々な方の助けを借りたり、またあるときは某人妻としょうもないバトルをやったり、とお腹いっぱいな一年でした。 …

ヤマンセが移籍志願

候補として挙がっているのは金満名古屋、ミキティを擁した神戸、弟がいるマリノスの名前が挙がっているようだ。マリサポのid:m-shimaさんやりんじさんはヤマンセ兄弟*1をどう判断しているのかは解りかねるが、レッズとしては2nd.の「フカキョン似の某人妻が…

スマトラ沖地震津波 〜自然の脅威

2004年のキーワードとも言える、漢字は「災」らしい。さんざん洪水や熊、地震に見舞われた新潟以上に脅威を感じた、スマトラ沖の地震と津波。年末年始はもとより、お休みの時期に日本人が多く観光に訪れるタイのプーケットやインドネシアで、この津波に巻き…

自称フィンランド国籍の男を逮捕

このBlogを笑いとともに読んで下さる悪い大人の皆さんはご幼少のみぎりに「サンタクロース」なんてものを信じていましたか?井原@筆者はかなりませていた*1所為か、全然信じていない餓鬼だったんですよ。「何子供騙ししてるの?」みたいな。「私は餓鬼じゃ…

東京ミレナリオ

珍しく人混みに紛れ、田舎者わんさか(迷子になったり人の波を逆行したりと迷惑なやつ限定)、スリさんや泥棒さんもわんさかいると噂の東京ミレナリオに行って来ましたよ、父と。とは言っても、私はファザコンじゃないからね。 私は父と行ったのですが、なんな…

築地に行って来ました

横国*1の近所に住んでる親父とともに東京の台所とも言える、築地市場で正月のおせち料理の材料を買いに行って来ました。従姉妹に娘が生まれ、お年玉あげる先が増えた負け犬*2としては、「私、料理全然出来ません」じゃあ恋愛のチャンスすら逃してるよなぁ…と…

でもって結果。 浦和 1-2 磐田

CAコスプレを期待していた方が居た(そうだよね、セレッソサポで小林よしのり似のかんちゃんとりんじさん!)ようですが、マリサポで袴田吉彦似、背の高いカッコ良いお兄さんのid:m-shimaさん(ゆみこ姐さんに井原使いに任命されてたような…。)のように静観しつ…

CAコスプレ続報

浦和レッズが天皇杯決勝でPK負けになったら、CAのコスプレをすると言う誓いをしましたが、橙次郎さん@エスサポやりんじさん@マリサポ系フラッシュ職人のところでは現役教師によるCAコスプレ祭だの、常盤貴子似のレッズサポCAコスプレ祭なんて、「ボブサッ…

一応、レッズサイトなので

レッズ系Blogとして、トラックバックさせていただきます。<maoさんって、何の意味があるの?なんて聞き返されても困りますが、参加の決意表明と言う形を取らせていただきます。

クリスマス雑感

id:lovereds(レッズの山田暢久似で身長170cm)とワインを飲んでるだけのクリスマス…って、24歳の私が過ごすクリスマスとしてどーよ?と言う気もしますが、六本木やら銀座やらと言った、マスコミで取り上げられるようなところは遠慮しまして、何故か都内某所の…

CAコスプレの話

ゆみこ姐さんのサイトやこちらで既に祭となっているようですが、浦和レッズが天皇杯でPKで負け、準優勝の場合、PK負け準優勝三冠王記念と称し、CAコスプレをするって話ですが、最初は私に納豆を食わせる*1か、タイ料理のフルコース責めにするかと言う話だっ…

私は日本国籍です。

某所で「井原レイ=在日韓国人*1」説が立てられ、何故か私宛に「在日韓国人の生活」とか「コミュニティ」についての質問が多く寄せられてくるんですが、残念ながら私は在日韓国人ではない*2から、正確なこと言えないし、ただの韓国好きですので。はい。一応…

私信:ゆみこ姐さんへ

ゆみこ姐さん、結婚おめでとう。古人曰く「結婚は人生の墓場」らしいので、たかし義兄さん*1とはゆるゆると、亭主関白のように掌で躍らせて、適当に操るくらいにうまくやってね。 と、前置きは良いとして。マリサポのりんじさんのところで私がCAのコスプレを…

健忘症(?)

最近、よく物忘れ(携帯の番号や、電話で話そうとしていた用件など)が酷い井原です。最悪なのはid:loveredsに「新小岩にエビ食いに行こう」と電話しようとしていたところ、id:m-shima氏に電話してしまったことですよ!齢24にして健忘症かな?と思うより前に。…

O-157事件は国の負け

カイワレ大根業者が、「1996年のO-157騒ぎで、O-157の原因=カイワレ大根の所為だ」とされたことで、打撃を受けたとして争っていた裁判…。最高裁判所は国の上告を却下し、カイワレ大根業者の勝訴となりました。

ポワレ

魚料理。フラ語で言うなら「ポワレ」。ワインとのマリアージュもいい。

新しく

幾つかキーワードを作った。リボ払いとサポセン。まぁ私も昔*1は某プロバイダのサポセンでバイトしてて、テレオペ→SVの経験があるけどね。 *1:断っておくが、大学生時代ね

島田紳助 vs 人間狂牛病ばばあ

Yahoo!で紳助カテを見たら、このばばあ(紳助に殴られ、精神的なショックを受けてるって言う)の方が凄いと言うか、「たかり根性」みたいなのが見えてくる。ばばあの本質はたかりだと思う*1けど、このばばあは一部で黒木瞳に似てるとか言われてたけど、「出会…

どうでもいいけど

井原レイ酒豪伝説、この辺を読んだ方によく言われるよ。あなた、酒豪じゃないよ。ざるだから!

もう若くないんだね

従姉妹に子供が生まれたり、友人が結婚したりとある意味で「女の幸せ*1」を掴んでいて、未婚・子なし・恋人なしでウサギと暮らしている井原は女なら「負け犬街道一直線」な感じがする。今もベッドサイドに韓国焼酎(鏡月)の空き瓶が2本も置いてあるし。 波田…

井原の死生観

この時期井原レイこと筆者の中では、「死」と言うキーワードを強く考える時期だ。 …と言うのも俳句の世界では一流の人物として、忙しい身であるにも関わらず、両親以上に私に愛情を注ぎ、ときに両親と揉めて家出*1をしたときにも匿ってくれた父方の祖母が亡…