C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

スマトラ沖地震津波 〜自然の脅威

 2004年のキーワードとも言える、漢字は「」らしい。
さんざん洪水や熊、地震に見舞われた新潟以上に脅威を感じた、スマトラ沖の地震津波。年末年始はもとより、お休みの時期に日本人が多く観光に訪れるタイのプーケットインドネシアで、この津波に巻き込まれ、亡くなった方もいたようだ。
 【追記】 人は生命を脅かされるかも知れぬという極限状態に陥ってしまったとき、涙なんて流せない。涙が流せるのは、精神的に余裕があるから。

 あら、id:hatenacontribで新潟の地震のとき同様義援金集めが始まったね。
私は今回どうしようか、よく精査してから意思を表明しよう。昔はNHKの歳末助け合いに募金したことがあったけど。