C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、子供がいました。

勿論私のことでも、相方さんのことでもない*1よ。レッズのマスコットキャラでもある、レディアとフレンディアのことね。昨年の12月2日、あの感動のリーグ初制覇の日に双子の兄妹が生まれていたそうで、このサイトを見ているあなたが名付け親になれるチャンス…

歓迎・阿部勇樹様 (浦和レッズ公式)

こちらのこの記事は、違いの解る大人の男性向けとしても、(クールさを装いつつ、若干男性諸氏をバカにしている雰囲気ありありの態度 (笑))かねてから噂のあったジェフ千葉の阿部勇樹選手が、正式に浦和レッズの一員になりました。入団会見の様子とオジェック…

「納豆ダイエット」のデータは偽装でした。お粗末!(朝日新聞 )

堺正章がMCやっている「あるある大辞典」。ハッキリ言わせて貰うよ。 納豆食おうが食うまいが、怠惰なデブは怠惰なデブ。意識の高い方はスラッとするようにするの。運動の方が効率的だって。私だって胃炎で体重5kg減ったのもあるけど基本は50kg超えないよう…

DVDレコーダーに撮っておいた美輪明宏さんの番組を見ながら編集中

私の故郷で撮り溜めた画像を幾つか公開。綺麗な海を見ながら、心が綺麗になる歌を聴く贅沢。最近の世の中の暗いニュース、人の心が汚れる話を毎日のように流すマスコミもマスコミなら、すぐに諦め、「悪い世の中だ。絶望だ。死のう」としか思えない、ペシミ…

小嶺忠敏って、あの小嶺さん?

安倍晋三必死だなとは思わないけど、自民党って「選挙=人気投票」だと思っているんじゃないの?とすら疑ってしまう。以前の「小泉フィーバー」に浮かれていて、はじけまくっていた時期に大仁田厚や橋本聖子、釜本なんかを挙げていて、正直「馬鹿馬鹿しい」…

シーランド公国(自称)、誰か買わない?

第2次世界大戦中にイギリスが北海に作った要塞跡に棲み付いた家族が勝手に名乗っているだけの国*1があるが、このたび、ロイ・ベーツ公(自称)の高齢による体力問題と、後継者がいないことを理由に、2007年1月8日付のイギリス「デイリー・テレグラフ」紙で、65…

下僕ちゃんをいじってあげる(お約束)

下僕ちゃんのエントリより。 これってさ、某鬼嫁をいじればいいのかな?それとも君をいじればいいのかな?

順天堂大学、堂々たる優勝 (Sports Navi)

順天堂大学の今井正人選手は、他大学出身の私から見ても「まさに箱根の山を登るために選ばれし者」と形容してもいいくらいで、その走りは「神に選ばれ、愛されたもの」のようでした。

最高!ギド有終の美を飾る天皇杯連覇 Reds 1-0 Gamba (Sports Navi)

はい。新年早々「浦和赤組」な皆様と新宿で集合→国立参戦→六本木や横浜で祝勝の宴と相成りましたよ。 ナギー*1、あなたはマジで最高です!!岡野投入が功を奏し、小野の最後まで諦めない姿勢と、都築の神がかり的なセービングが、Redsの連覇の素とも言えるし…

Bonne annnee!!

前略 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠に有り難うございました。 本年も弊blog同様、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 草々