C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのキーワード

Web

新規に「ル・コルドンブルー」と「トーキョールー」を作成したのは私。「高田総統」と「ジャイアント・シルバ」を一部いじったことを言うと、プヲタなのかという疑惑を持たれそうですが、プヲタではありません。PRIDEやK-1、極真空手と言った格闘技は好きで…

水沼氏のJr.がU-15代表入り

はじめに言っておきますが、私は浦和レッズの「ファン」ですが、立場上水沼貴史さんをを呼び捨てに出来ないことをご理解の上、御覧いただけると幸いです。 サッカー界のジュニア世代の大会…U-15アジア選手権のメンバーに、横浜マリノスユースに所属する、水…

appelez-moi Reineの意味

「appelez-moi Reine」が何語かわかったあなたは井原レイのコアなファンか、そういわれることが好きなどうしようもないマゾのどちらか。 つまりね。「appelez-moi Reine」はフランス語で「女王様とお呼び!」と言う意味だからね!これでまた私がドSだと言わ…

31年ぶりの「初恋」成就? 日本一キター!

こんなに嬉しいことはない! おめでとう! 今江敏晃や西岡剛と言った若い子*1が活躍したのは言うまでもないけど、売り物である10勝以上のピッチャーが6人もいると言う豪華な投手陣にイ・スンヨプやベニー、フランコ(奥様は超美人♪)と言った外国勢がうまく噛…

「破壊王」が口火を切った! 千葉ロッテマリーンズ 10-1 阪神タイガース

「千葉ロッテマリーンズ」と言う文脈を碌に読まず、「破壊王」=「橋本真也」だと思った方へ。人の話は最後まで聞きましょう。 試合は6回まで「どっちに転がるのか解らない」状態ではありましたが、7回表ノーアウト満塁のチャンスをキッチリ決めたのが「破壊…

桜庭やるじゃん!

「PRIDE30」サク、復活星!桜庭和志(36)がケン・シャムロック(41)に左ストレート一撃で1回KO勝ちし、4カ月ぶりの再起戦を飾った。この日、会場で「男祭り」(さいたまSA)の大みそか開催が正式発表され、桜庭は日本人の好敵手・田村潔司…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!千葉ロッテマリーンズ 10-0 阪神タイガース

4月頃、相方さんと千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス@マリスタに行った話をしたかと思いますが。そのとき外野席のファンの方で、「大成建設」だったか「SUZUKI」だったかの看板のあたりで、フランコの打順の際「M字ビターン*1」なんてゲーフ…

さいたまダービー勝利ですから! Reds 3-1 Ardija

さいたまダービー、レッズが覇権を握ったわよ。わたくしはいつでも他チームサポの諸君からの挑戦状は受けるつもりだから、私とバトルをしたいのなら、いつでも挑戦状を送りなさい。

これぞマリスタマジック(!?) 千葉ロッテマリーンズ 10x-1 阪神タイガース

拝啓 阪神タイガースファンの諸君 突然の濃霧で、「私、何がなんだか解んなぁ〜い」なんて言う虎党女子の悲鳴が聞こえてきそうですが、 「濃霧でロッテのコールド勝ち」って結果は覆りませんから!残念!(今更ながら波田陽区風)それはそれとして。阪神系のフ…

「毅然と美を守る」って大切。

「美しいものが好き」 と自覚したのはいつ頃から?無意識のうちの刷り込み?それとも本能? どんな危機的な状況にあろうと、毅然とした態度を取れる人間は美しいし、尊敬に値する。 その反面――おのれの行動に後ろ暗いことがあるのか、解りかねるが自分のした…

祝・古田敦也様プレイイングマネージャー就任

真鍋かをりタンみたいにBLOG本を出すらしい古田敦也様が、“師匠”野村克也様以来じつに29年ぶりとなるプレイイングマネージャーへの就任を決められました。 ちなみに私、ことし私が古田様をネタにエントリを立て、なおかつご本人のBLOGにトラックバックを打つ…

パ・リーグプレーオフを総括する。

パ・リーグプレーオフの言い出しっぺは現在獄中*1。が本題なのではなく、今回のプレーオフをどう見るべきか、と言う点で総括してみよう。ながいレギュラーシーズンを闘い、1位で通過してきた福岡ソフトバンクホークス。昨年度は福岡ダイエーホークスとして参…

拝啓 田中達也様

先日の柏レイソル戦、あなたは不幸にも相手選手との接触プレイで、選手生命すら奪われかねないような大怪我を負ってしまい、しかも「来年のW杯は絶望」と、マスコミにまで騒がれてしまいましたね。さぞかしショックと、そして無念さでいっぱいなのではないだ…

「パ・リーグプレーオフ 漁夫の利デスマッチ」

ロッテの31年ぶり優勝、キタ――――――(・∀・)――――――!! と、マリサポ*1の皆様は大喜び!そして2年連続で漁夫の利で負けたホークスファンの皆さんはさぞかし落胆しているでしょう。ね、id:m-shimaさん♪福岡ソフトバンクホークスはエースの城島健司が負傷離脱、…

下僕ちゃんへの燃料投下?

巨乳フェチでマゾのくせに、どこかにコソコソ隠れている下僕ちゃんへの燃料投下?(FROM:インリン様)というくらいの画像で釣ってみる。私は普段は素っ気ないくらいサッパリしている人間だから、よっぽど私と敵対していない限り、ソフトに接するから安心してね…

金沢からの小包

先週、千葉のお菓子などをid:m-shimaさん*1に送ったのですが、今朝私宛に小包が届いた。その内容はと言うと…。 石川・金沢の和菓子 「心もち」…「あんこがダメ」な私としてはありがたいです♪ 「加賀志きし」…お茶席などに出る、「落雁」のようなもの お吸い物…

田中達也様の快癒をお祈り申し上げます。 浦和レッズ 7-0 柏レイソル

まずはじめに。 私はこれ以上言及する意図はございませんので、2chやヤフー等で私の誹謗を繰り返していらっしゃる方は来ないで頂きたく存じますと共に、当方はこのサイトを柏レイソルがお好きな方のためにやらせて頂いているのではない、と言う旨を明示させ…

「まさに捨て身」と言うか、何と言うか…。

高田総統がハッスルポーズをしようが、インリン様vsレイザーラモンHGの試合が3:3のタッグマッチだろうがどうでもいいけど、和泉元彌のプロレスデビューってなんなんだろう?別に「プロレスを舐めるな」とか「プロレスは野蛮」だなんてことを言いたいわけじゃ…

でもってこちらが本題。プレーオフ2nd.ステージ

m-shimaさんと私の一騎打ちとなったパ・リーグプレーオフの2nd.ステージ。「ダイエー新浦安店での恥晒しショー」のリベンジを果たしたい千葉ロッテマリーンズと、「昨年の二の舞を演ずる」のをなんとしてでも阻止したい福岡ソフトバンクホークス。この試合、…

カラオケ行って来た〜♪

昨日のメンバーとほぼ同じメンバーでカラオケ行って来た〜♪勿論、パ・リーグプレーオフ「漁夫の利デスマッチ2005・第1ステージ」敗退の西武ライオンズを応援したバカ夫婦*1も強制参加させて罰ゲームの一環として「We Love Marines」を歌わせたのはご愛嬌。 *…

ワインを飲んで…。

久々に友人連中とワインを飲んできた。こってりした焼肉や中華、フレンチをいただこうと言う気持ちになれないのは、もう若くない証拠なの?…とアホなことばかり言って、呆れられているかもしてないけどね。 食べたものは焼き鳥の塩。最近は肉より魚の方が好…

千葉ロッテがプレーオフ2nd.ステージ進出!

某夫婦(西武ライオンズサイド)と私(千葉ロッテマリーンズサイド)とid:m-shima兄さん(福岡ソフトバンクホークスサイド)の3サイトでのバトルロイヤル方式での「パ・リーグプレーオフ 漁夫の利デスマッチ2005」の1st.ステージにおいて、「昨年パ・リーグ2位なの…

暴走しても責任はもてません

お父さん、id:m-shima兄さん、姉さん!あいつぶん殴っていいですか?それかどこかの金満チームか田舎のチームをぶっ壊して貰いましょうか? 思いっきり古い話題ではあるけど、あいつがなんかアクションを起こしているのはいいとしても、Jに売り込みをかける…

受験シーズン、準備はいいかい?

変わった入試をやる大学も中にはあるけど受験生諸君、「何の意味もなく模試を毎週のように受けている」なんてこと、してないかな?そう言うことをしている君にカツ!私から愛の鞭をあげよう(決して良い子は閲覧をお控え下さい的内容じゃないからね!)。その…

嫌なことは、食べて忘れろ(!?)

私がメキシコ料理好きだってこと、何故か多くの人に知られいるんだけどね♪ よく行くメキシコ料理屋で「お通し」としてタコチップが出てくるんだけど、ジンライムとかモスコミュール、テキーラ・サンライズのように強いカクテルよりも、コロナのように軽い方…

大阪なんか行くはずないでしょ? セレッソ大阪 3-1 浦和レッズ

セレッソの公式とレッズの公式を見て、明らかに何か違うものを感じたのは、私だけかな? あんまり生観戦できない立場の私がどうこう文句言う筋合いなどないと言う意見が多いのも、重々承知。私だってバカじゃないからね。かんちゃんが私に喧嘩を売ってこなか…

「お粗末!」としか言いようのない連中

はじめに言っておくけど、私は「納豆にカラシを入れた臭い」や「ドリアン」*1と同じくらい柏レイソルが大嫌いだし、その支援者*2に対する配慮もする必要なんかないと思っているから、「柏サポの方で、ここを正視して見れる方はマゾかサイボーグのどっちかじ…

押忍!極真会館が複合施設を渋谷にOPEN!

押忍(おす)!空手でお馴染みの極真会館が、複合スポーツ施設を渋谷にOPENしたんですよ。ただ単に空手の道場だけじゃなくって、オーガニック・カフェやエステ、ピラティスやパワーヨーガのスタジオ、プロ格闘家用のジムなどがあり、さらには格闘技ファン*1向…