C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!千葉ロッテマリーンズ 10-0 阪神タイガース

サブマリン俊介

 4月頃、相方さんと千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス@マリスタに行った話をしたかと思いますが。そのとき外野席のファンの方で、「大成建設」だったか「SUZUKI」だったかの看板のあたりで、フランコの打順の際「M字ビターン*1」なんてゲーフラを出していた方がいらしたことを思い出したまでの話ですが。

 ロッテが2連勝! ロッテvs.阪神日本シリーズ第2戦は23日、千葉マリンスタジアムで行われ、ロッテが10-0で初戦に続き完勝した。先発の渡辺俊介が完封勝利。また、ロッテの今江敏晃内野手は、この日も4打数4安打の大当たりで、日本シリーズに入り、8打席連続安打。見事に日本シリーズ新記録を達成した。
 ロッテの第2戦の先発はサブマリン渡辺俊介。シーズンで15勝を挙げた右腕は、この日も素晴らしいピッチングを披露した。緩急をつけた投球で阪神打線に的を絞らせず、9回を4安打、無失点。初戦の清水に続いて、完投勝利を挙げ、しかも猛虎打線を完封した。
 一方、打線も初戦の勢いを第2戦も見せつけた。初回に相手守備に乱れに乗じて、1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。圧巻は6回。この回、サブロー、フランコ、ベニーに本塁打が飛び出し、5点を奪い、試合を決めた。8回にも、今江の8打席連続安打となるタイムリーなどで3点を追加し、初戦と同じ10得点を挙げた。
 阪神は連敗スタートで、地元甲子園球場に戻ることになった。

気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?

*1:「おいおい、インリン様かよ…」は禁句ね。