C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え?

相方さんの手の位置に注目。私に喧嘩売ってるの?

当然、想定の範囲 浦和 1-0 神戸

私はその時間帯何をしていたかと言うと、千葉県内で従姉妹一家や相方さんと野球の試合観戦。 エメ様マンセーするわけじゃないけど、レッズはやっぱり田中達也やエメ様のように小柄だけど、スピードに勝る選手が運動量で相手をかく乱し、点を入れるパターンが…

キモカワ系ゆるキャラ萌え(!?) 横浜 6-3 千葉

昨日UAE戦を見てきたらしい、従姉妹一家と私&相方さんはマリンスタジアムへ。 ヒトデのオバケみたいなやつ(ホッシー)とキモカワ系ゆるキャラ(とみちゃんと言うそうな)を軽くいじりながら、成田周辺の小さい町の特産物であるスイカに舌鼓を打つ。 セパ交流戦…

小野伸二だけが頑張ってる? UAE 1-0 JPN

私は相方さんともどもどうでもいいオーラ出しまくり。自慰子不要論が浦議やサポティスタで起こりそうやわなぁ(何故かお上品に京都弁)。

井原レイへの怒涛のQ&A

以前のサイトでやっていたバカ企画を復活させます。はてなコードに引っ掛からない範囲でね。 近鉄ファンだったらしい桜系鉄ヲタな人とか、来年の今頃、子供の親になるらしい人とか、井原レイの仲間にしてはモラリストな人あたりは多分酒などを飲みながら「あ…

父と娘

国際電話で電話で友人の某外資系CAと話していた(LHとったのだそうな)のだが、どうやら父親は娘に甘い反面、過干渉*1になる傾向があるそうな。 と言うのも、友人の一番下の妹に最近彼氏ができたそうで、その彼氏に駄目出しをしたり、「あんなのよりいい男を紹…

自慰子はどうでもいいから

浦議の日本代表板に書き込まれていることは華麗にスルーしたよ。かなめさん、ごめん!

移動中

都内某所で拾ったタクシー。自慰子のステッカーに悪戯は(^∀^)しないよ!

Le murmure d'Iharaの件と、アブノーマルさ

下僕ちゃんからすっかりアダルト指定されている(常盤貴子似タカビーキャラから、杉本彩系アダルトキャラにシフトチェンジかよ!)みたいだけど、レッズ系って大人の社交を余裕でこなせるからね! Le murmure d'Iharaに今まで書いたものをこちらに移行していく…

ここはサッカーサイトだけどね。

自慰子には全く持って興味ないからスルーさせていただくよ。私は相方さん共々、こっちを温かく見守るからさ。

人妻ちゃん御懐妊!

かんちゃんや下僕ちゃんが大喜びしちゃっているけどね。 話題の電柱系夫妻に、待望の赤ちゃん(本日、千葉県内の某産婦人科で確認済)が出来たとのことで、来年3月頃には第1子誕生だそうだ。

人妻ちゃん妊娠騒動の件

!告知! 当エントリは、性的描写を含む表現があり、未成年およびその手の話題が苦手な方に不快感を及ぼす危険性があります。読む読まないの判断は、自己責任でお願いします。

自宅で料理はしませんよ

私は最近自宅で長時間かかるような料理と言うものをしていないので、人様にお勧めできるものは酒のつまみのようなものくらいかな?と思うけど、2chの料理板で話題になった鳥ハムは結構イけるかも(!?)ワインのつまみに最適よん♪と言ってみる。

某所の通り

下僕ちゃんやid:m-shimaさん、id:ayaseryoさんに女の幸せを自慢している某所の人妻ちゃん。本人からコメントもあるとは思うけど、今回はスカ。 何故か旦那と私が付き添いで産婦人科へ…って、異様な光景だっただろうね。

極悪宣言?

今年もこちら主催の有栖川宮杯アホサポカップ(別名Aカップ)にエントリーしているみたいですが、“大人の社交”を理解出来ない某管理人に“変な”ライバル意識を燃やされてビックリです。 まぁ“浮気は文化”と言う、“大人の社交”を理解できない方は放置するとして…

微妙な愛の話 レッズ 1-0 マリノス

赤い薔薇と黄色い薔薇、どちらが載るかな? まぁどちらでも構わないけどレッズサポだけど横浜出身のわたくしが、CAのコスプレ写真載せるにあたり、相方さんともども腹を括っていたわけだけどね。今日は仲良くTV観戦♪ ヤマンセ*1へのブーイングや、田中達也の…

因縁の対決 バトルですよ、奥さん!

でもって。id:m-shimaさんとはイラストを賭けた戦い、りんじとはタイトルを賭けた戦い…もといバトルをするよ。常盤貴子vs袴田吉彦&ヘヴィスモーカー説ありの人ってことかもね〜。

因縁の対決 その1

私がりんじをいじめているのは、どこぞの鬼畜系サド*1とは違って、あくまでも「同意の上」だからね(と強く念を押す)! さて、某所では私がCAのコスプレをするとか抜かしているけど、それはどうかね?まぁ赤×鞠の試合では、なにか井原マニア…もとい中毒患者の…

凄く気になってはいたのだけど

尼崎で起きたJR西日本福知山線の事故で、社長の記者会見の席で罵詈雑言を浴びせていた野蛮で下劣な記者。読売のTとか言う薄汚れた輩のようだが。 私は確かにJRの対応はまずかったとは思うけど、あの会見の席で社長を恫喝していたやつはいったい、なんの権利…

今日は何の日、フッフ〜(壊)♪

13日の金曜日……って、私の大嫌いなホラー映画。 私と親しい何人かの方は既にご存知だとは思うが、「ほら、ジェイソン来るわよ!」と、私がわがままを言ったり、友達をいじめたりしたとき、母*1が「13日の金曜日」の主役・ジェイソンの映像を見せて脅した…こ…

FENDIの財布を眺めながら呟く

私の財布はFENDIの海外の紙幣を入れても曲らないものだが、財布のカード入れはよっぽどのことがない限り、カードを入れないようにしている。 というのも、昨今のスキミング被害が怖いのもあるが、それ以上に無駄遣いを抑制する目的もある。 私の所持経験のあ…

たけのこ

タケノコの煮物。私は和食を殆ど作らないから、金を払って他人様の作った料理を食うのがデフォになりつつある。

実験

ゆるキャラとCAコスプレ風味の衣装、どちらが残るでしょうか?携帯から実験します。……と言いつつ、私の持っているヨシエイナバのスーツ*1がパンツスーツってことに気付いた時点で、CA風ではなくグラホ風だと気付くべきかも。 *1:JALのCAの制服はヨシエイナバ…

やる気ありますか? 浦和レッズ 1-1 ジェフ千葉

私はご存知の通り、神奈川県出身ですが京女のDNAを引いているので、こんなエントリです。ジェフの公式とレッズの公式を見比べていただけると解るかと思いますが、ハッキリ言って主審がジョージ柏原だから云々と言い訳するような試合ではないです。だいいち、…

みずほ銀行とは関係ないよ

みずほ銀行の前にある、宝くじ売り場のポスターに過剰反応するのは、りんじだけだと思うけどね。 明日は千葉戦。柿ピーは柿の種しか食べないから、挑発する画像でも作ろうかしら?…と、常盤貴子的Sのフェロモンをまき散らしてみる。

姐さんは誕生日だけど

素直に喜べないことが多すぎます。哀し過ぎるから…。

韓国料理店に行って来た〜♪

知り合いの韓国人から聞いて、韓国で実際に食べるような雰囲気を味わえるお店で焼肉を食べてまいりました。普段はワインを味わうことが多いのですが、今回は韓国料理屋ってこともあって、鏡月焼酎を飲んでゆっくり過ごしました。 だってさ、今日は“自称”マラ…

短いけど、価値はあるよ。

画像はあるカフェのブルーベリーケーキ。そこのカフェのマダムはなんとなく田中真紀子に似ていたのはどうでもいい話として。 ブルーベリーに含まれるアントシアニンは、目にいい成分が含まれているので、ここを見ている受験生諸君にもいい食材だよ。

ギャップ

友人の某外資系航空会社の国際線CAと話していたとき、時折一般人には理解不能な言葉を話す。その一例を挙げてみよう。 PAX(パックス) 客のこと。passengerから来ている。 H(エイチ) 「セ。〇スする」ではなく、「休暇」のこと。holidayから来ている。 LH(エ…

やっとの思いのホーム初勝利 レッズ 3-0 グランパス

友人のレッズサポA氏(仮名:24歳)が厨房時代、名古屋グランパスエイトを「名古屋サロンパスエイト」と揶揄していたと言う、どうでもいい与太話を思い出した。 うちのスピード系FWの前では、さしもの正剛ちゃんも形無しか?とからかう気も、ウェズレイがいなく…