C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ

私が別枠で運営(とは言え、職業柄忙しいのと元来ズボラな為、always開店休業状態w)している写メ日記で以前飼ってたうさぎの死を語りましたが、先日母(私以上に酒豪…だが肝機能がヤバメ)の知り合いの獣医さんのところから、白いうさぎを貰って来て、結局ウチ…

冗談はやめておけよ…。

実父(58)のボヤキ。「中島美嘉も平井堅も、人が云うほど声いいと思わないんだよね…。」 そんな我が父に言わせると「平井堅より、僕のほうが歌が巧い」とか。父の唄が聞いてみたいかもしれない。 と思った私がバカだった。オペラ歌手*1みたいな声だし。 *1:男…

マジな話

マジな話、私はアルコール性肝炎らしいです(涙)。 今は学生時代のような無茶(一晩でウォッカを2瓶空けたとか、3人でワインを10本空けたとか、焼酎を大ジョッキで2杯飲んだ…ってこと)をすることはないけど、もしかして学生時代の深酒のせいでしょうか。社会人…

あははははは(壊)。 浦和レッズvsセレッソ大阪@埼スタ

私にとっては今年初の埼スタなんですが、DQNッ振りばかりがネタにされがちな0久保*1君の退場劇をヲチ&ネタにしよう(結局それかいッ!)とか思ってたんですけど、それが大誤算ですよ、お兄さん。浦和、0久保に2点も入れられてるし。 まあエメの素晴らしさを今…

東スポさんにネタにされてるけどねwww

ちなみに大爆笑の歌。サザン好きだから退いちゃった部分もあるけどね。 103 :エロティカ・セブン :04/02/29 04:41 id:annrSPsN 選手選びはジーコまかせ オールスターをちょっと覗いて たまに新顔呼び寄せりゃ 自分勝手に酒を飲む 鹿島合宿の真ん中で ぼっ…

マ、マジっすか? 最低。

ドイツW杯に向けた、アジア1次予選vsシンガポール戦に向けた、日本代表のメンバーが発表されましたが、2ch国内サッカー板や浦議等で散々ネタにされ尽くし、「お腹いっぱい」状態になった感がありますが、鹿嶋合宿時のキャバクラ事件を受けて(!?)、関係した…

五輪代表、アテネ行きの切符を掴む!

大久保嘉人君(日本ラウンド3得点)、今野泰幸君(最終予選フル出場)、そして楔となるプレイをした田中達也君に精神的支柱となって、ベンチから仲間を励まし続けた田中マルクス闘莉王君。みんな、よく頑張りました。勝利の美酒に酔い痴れちゃって下さい!

平山相太君、大爆発!

U-23日本代表vsU-23レバノン代表@国立競技場、後半はスターシステムに沿って育てられた、お坊ちゃま系電柱・平山相太君は一体なんだったんでしょうか。スター系お坊ちゃまらしからぬ、無限ループ振りと言い、電柱系らしい*1とも言える足技の稚拙振りと言い…

(つoT)

闘莉王たん、U-23で怪我*1して、残り2試合は絶望*2だそうです。……山本〜恨むぞ〜(爆笑)とは言いませんが、浦和は五輪に選手を派遣して、リーグ戦で影響を及ぼし、J2降格と言うトラウマが甦る〜(鬱)。 *1:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlin…

高橋尚子、アテネ代表ならず!

Qちゃんの愛称で親しまれる高橋尚子が、アテネオリンピック・マラソン日本代表の選考から漏れたことで、各地で波紋が広まってます。…私は今まで五輪のマラソン選考のさい、いろいろ揉めて何かと問題になっていた部分があると思っていましたが、確かに、ベテ…

電柱ネタを引っ張りすぎ!

道を通っていたとき、偶然電柱広告に書いてあったURLがありまして、気になったので見てみました。http://tadp.jp/machi/top.asp

サッカーファンなのにね

サッカーファンの皆様、申し訳ありません!私は試合が退屈で退屈で仕方なくなっちゃって、途中でチャンネルをボブ・サップvs朝青龍の兄貴の試合に変えちまいました。……って言うか、昨日のつまんない原因とも言える茂庭照幸に那須大亮、田中達也の3人は反省文…

新たな電柱か?

一方、東京ヴェルディ1969に、平山相太に続く若い電柱系FWとして、森本貴幸クン(中学を卒業したばっかり!ミラクル厨房)がジュビロ磐田戦でデビュー*1しました。…私は小柄で足技の巧いドリブラー系FW好きなので、電柱系FWネタは、新潟サポで電柱マニアのid:l…

いよいよ開幕!そして…。

いよいよ開幕のJリーグ。泣いても笑っても、私こと井原レイの運営するJours cherisはFC東京と浦和レッズが年間11位以下の場合閉鎖ですから。 横浜マリノスvs浦和レッズ(旧ハマ酷) △1-1△ 得点者【横】アンポンタン 【浦】エメルソン FC東京vsアルビレックス…

あれから7年…。

私が高校生の頃だったんですが、「金田一少年の事件簿」だの「名探偵コナン」だののマンガを読みすぎたやら、ホラー映画を見すぎただの、歪んだ性的サディズムから事件を起こしただの、専門家と言われる皆様が逝っていた、あのオウムの事件と同じくらい、背…

Yahoo!Japan ファンタジーサッカー

私はヤフーのサービスを色々使ってますが、こんな感じに作ってみました…。って言うか、殆ど妄想の領域ですが(爆笑)。 URL: http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/reifrancaise55チーム名: ラ・イベール江戸川GK: 都築龍太(浦和)DF: 田中マルク…

ミキティ叩き、キタ―――(・∀・)―――!!

なんだか、ヴィッセル神戸が親会社(クリムゾングループ)の意向で、来期をメドに、ユニフォームの色を白黒ストライプ(囚人服風味)から、クリムゾン・カラー(えんじ色)に替える*1…とのことですが、えんじ色と言えば、鹿島アントラーズの色(友人Hは、「血豆色」…

浅田農産問題を考えてみる

京都の鳥インフルエンザ問題で、企業ぐるみでこの問題の隠蔽を図ったとされている、浅田農産の会長夫妻が自殺した、とのことです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040308-00000019-kyt-l26 上に、ソースを提示しましたが、大阪ではラーメンスープの素(…

おまけ

電柱系の分布図、吉田狂想曲の原きう助さんが、凄くシンプルかつ解りやすい形で纏めて下さった(ありがとうございます!)ので、電柱マニアの皆様は是非御覧あれ!

大人気ネタをパクってみた。

id:Mattyanさん(http://d.hatena.ne.jp/Mattyan/20040303)がやってるネタをパクりまして、浦和&FC東京の二股サポですが、浦和レッズバージョンを作ってみました。……他サポの方の意見も聞いてみたいですが、ここで私が毒を吐いても、その毒をヒラリとかわす…

移動式揚げパン屋

一度聞いたら耳に残る音楽でお馴染み*1の、移動式の揚げパン屋。 以前このblogで“ネ申”こと引退した山田隆裕が仙台で移動式のメロンパン屋を始めた話をしたと思うけど、結構こう言うフランチャイズって、上納金みたいなものを本部に収めなければいけないだの…

ひなまつり

古来、厄除けと女児の健康を祈って、貴族階級の間で折り紙のお雛様を流していたと言う「ひ雛遊び」に由来し、室町時代以降、現在のように雛人形を飾る習慣が始まったようですが、そもそもひな祭りを祝って貰える対象なのが、彼氏を作ったことがない(と言うか…

真・HP消滅バトル2004

昨年、アナホッテウメテ4(元犬的!)主催の真・HP消滅バトル2003を引き継いだのですが、私が主催する真・HP消滅バトル2004参加者のうち、LioBirexのゆみこ姐さんが、新潟が12位以下の場合、消滅なんてことを言ってましたが、さらにこんなことまでの給ってまし…

この日記の名前の由来

バトルマニアな筆者の趣味で、サイトタイトルが「サッカーバカの雑記帳」から「ボブログ」になってる(背景は和服のようですが)んですけど、blogとボブサップを掛け合わせて作った造語です。何でもあり、みたいな感じですね。