C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

森島寛晃@セレッソ大阪と常盤貴子の誕生日。常盤貴子が舞台でCAの役をやるらしい…と言うと釣られる男性陣はどのくらいいるのかな?と言いながら、神山田隆裕の誕生日が4月29日だったことを思い出す。

北朝鮮戦は観客なしで?

どうやらW杯予選の北朝鮮戦、某千葉市民*1はマレーシア開催を希望しているらしい。イランvs北朝鮮 in平壌で客の品性が疑われてしまう事態になってしまったことも起因しているが、航空会社や旅行会社としてもツアーの日程やシフトが組みづらく、金を落として…

闇鍋!

絶賛懲罰中の某電柱夫婦と私と、某元蜜柑の国系選手の従姉妹の4人で、闇鍋やりました! 闇鍋って、ある程度の常識を持ち合わせた方とやる分には面白いんだけど、ごく稀に発生するチョコや「こんなもの、人間の食うものなの?」と言いたくなるものを持ってく…

プロレスですか? レッズ 2-2 ジュビロ“人間力”磐田

どうも。大学時代、エコパの柿落としで転んでヒールを折った井原です。 「身長低いのを誤魔化した罰」だって?関係ないですから!残念! といきなり暴走してみましたが、“人間力”こと山本のもとで金満化したジ●ロな皆さん(放送禁止用語につき、一部伏字)との…

通勤ラッシュの恐怖!JR福知山線の事故

通勤ラッシュ時のJR福知山線上り宝塚発同志社前行き快速電車の前4両が脱線し、尼崎市内のマンションに突っ込んで衝突し、多くの方が亡くなられた。電車には通学途中の同志社大学の学生も多く乗っていたであろう。事故に遭った区間は速度オーバーには対応し…

おめでとうございます!

古田敦也さんの2000本安打達成、感動しました(小泉純一郎風に)! 大卒、しかも社会人経験のある選手(要は新人のときは既に24になる歳)としては初の、そして師匠にあたる野村さん以来のキャッチャーとしての記録達成は凄いです。 そして松山坊ちゃんスタジア…

あなたの良心に訴えます!

今更多くは語りません。私はご自身の品性を貶める行為でしかないこう言う騒ぎを忌み嫌います。あなたの良心に訴えます。選手はあなたの玩具ではないそして理解していただきたい。あなたの行動が、チームのイメージを傷つけているのだと。正直言うと、大嫌い…

桜が散っても レッズ 1-2 セレッソ

お前ら、金貰ってるんだろ? 私は別に0久保君*1を意識などしていませんが、相方さんのマンションでこのニュースを聞いたとき、正直そう申し上げてしまいました。相方さんはJリーグに全く興味がないし、私も無理を言ってまでして一緒にスタジアムに足を運ぼう…

負け犬占いなるものをやってみた。

Yahoo!の占いカテゴリで「負け犬占い」なるものをやっていたので、ためしにチャレンジ。いわくプライドの高さが禍いし、潜在的負け犬で、付き合っている人がいるにも関わらず、負け犬だし、10年後も相変わらず独身でいるだろう、だなんて、「結婚生活に不適…

りんじのエントリに思う

恐らく私より年上であろう、コスプレと言うより、常盤貴子萌え目マリサポ類のりんじのエントリを読んで。まぁ私が4/9に立てたエントリのコメント欄を読めば判るかなと。私が昔DDI-POCKET*1のH”と言う端末でやっていたHPをやっていた頃、仲間だった某氏から…

問題です!

この写真を見て、どの路線なのかが判ったあなたはなかなかの鉄ヲタ。 「この無意味極まりない路線に乗る人間の神経は信じられない」と言ってしまうと、地方出身者の皆様から苦情のメールが殺到しそうな気もするけど、だいたい初乗り運賃が\200-前後の路線な…

眞鍋かをりのBlogに較べたら小粒だけどね(これ書いている香具師は同学年)

同じ24歳でも片方は「Blogの女王」と呼ばれ、もう片方は「浦和系アホサイトの女王」と自称*1する眞鍋かをりと私。シーブリーズのCFの「新庄さんの筋肉」に萌えてるところはワロタ。4/11のエントリを壮大なる釣りだと思った私は微妙に負け組。 *1:いや、「自…

コンビニのお茶

この日産スカイラインのフィギュア、実はサンクスとか言うコンビニのお茶に付いて来たおまけ。id:m-shimaさんに携帯から画像送ったけど、分かりにくいかも。 まぁね、これは相方さんの趣味*1ってことで、ほっといて。 *1:手術のあと、こう言うフィギュアを購…

超個人的なこと 〜井原の影の部分

私は両親が離婚して父方の姓を名乗っていることもあってか、父親とそう年齢の変わらない母方の祖母*1に対しては、余り親しみを感じないどころか嫌悪感があった。だいいち会うたびに金をせびったり、初めての孫の七五三や成人式の衣裳を買うことを快く思わな…

しょっぱい初勝利 レッズ 2-0 FC東京

今更ながら、しょっぱいね。 この前の曙太郎対角田信朗の試合みたいなしょっぱさだよ。だいたいたかだか遅れた初勝利ごときで、私が浮かれると思うやつなんて、ノンケの前で「私はマゾです。いじめて下さい」って言うのと同じ。しょっぱいよ。 試合はダイジ…

健康診断終わって

「相方さんが医者のせいか、最近健康オタクになっている」と噂の井原です。煙草も吸わないし、酒だって適量(間違ってもワインを瓶ごと一気飲みとか、焼酎をジョッキで飲むとか、学生時代みたいな無茶は不可能)だし、野菜中心の食生活(無論、セロリやパクチー…

餌を撒いておくよ

レッズネタが少ないのは「井原レイを発奮させる」試合がないから。「しらけさせる、しょっぱい試合」が多過ぎ。私のコスプレ(当然、罰ゲームで)ネタで大騒ぎしそうな方々に燃料投下(ナローバンドの方はきついかも。Blog系ならデルタ航空をクビになった彼女か…

業務連絡

その1 今後私から業務連絡をさせていただく際、infoカテでエントリを立てます。その2 また、掲示板を復活させました。今回用意させていただいた掲示板は、暗証番号が必要となりますので、友人の皆様は携帯メールを、また携帯メールをご存じでない方は、メー…

相方さんにお願いしておけば良かった orz

井原正巳兄貴が映画出演してることをすっかりスルー。相方さんは冷徹さを求められる医者なのに、美術とか映画が好き*1で、映像や形式の美しさにこだわるから…。 *1:「ローレライ」なんて、本来なら私は見ないけどね

それでも私は愛している(言えるかな?)

今後浦和レッズの試合を生観戦した際、エントリをフランス語で立てます。相方さんが日本のサッカーに全く興味がないから、「スタジアムでもLove×2」的展開を希望する方にはお勧め出来ません。むしろ悪友と飲んだくれてやさぐれているのや、某巨乳系人妻との…

業務連絡

Tさん。貴殿からのメッセージ、拝読させていただきました。ただりんじのサイトに晒された件に関して私は預かり知らぬことだし、ましてや貴殿と私はコンタクトを取っていないはずでしょう。貴殿の態度を拝察するに、私は「餓鬼だな、この方は」と思いました…

淡々と負け惜しみ

レッズ単独最下位記念・やる気なんて全くない負け惜しみブログへようこそ。続きを読みたい下々の諸君、ならびに井原レイマニアはキーワードをコメント欄に書くように。

りんじさんを釣る気なんかないわよ、バカね。

私の下僕*1ことマリサポのりんじがJ.B.Antenna-DIVISION1-カテの投票をやっているので、井原ファンや下僕の諸君は投票してちょうだい(インリン様風に)。 *1:「感謝しなさい、このマゾ男!」なんてね。最近どうもSっ気丸出し

デートしたはいいが…

タイトルの割に中身がないのは、「いつもの通り」酔っ払って肝臓悪くしながらの投稿…ってことが解るあなたはかなりのボブログや井原レイマニアか、マゾ。 私はご存じの通り言葉遣いや性格(ようは言動)から、サドだと言うことがバレていることくらい、知って…

相方さん、あんた凄いよ

私が表題のようなことがしたいとおねだりしたら、桜にちなんでこう言うスパークリングワイン*1と、こう言う安物じゃない、いいものを買ってくれるとのこと。金持ちは違うね。 *1:正確にはヴァン・ムスーなんだけど。シャンパンはシャンパーニュ地方の、特に…

真HP消滅バトル主催者として…。 レッズの結果次第では?

私がCAのコスプレ姿をここに披露することも…あるかもしれない。一応id:m-shima氏に赤×鞠戦関連でイラストをお願いするつもり。勿論、りんじさんを釣るつもりはないけどさ。

国際線CAとイタメシ三昧?

友人の国際線CA(日系の航空会社ではなく、アジア系外国のフラッグラインだけど)が日本にステイしていて、なおかつ私が彼女と会ってお話を楽しめるときでないと、余りコンタクトを取れないでいる。 今日は昼からワインにイタ飯と、昼から散々不埒なことを楽し…

曙対ボブサップみたいな試合 ソフトバンク 5-4 ロッテ

外は花粉が飛び、花粉症の皆さんは辛い時期ですね。 医療用のマスク*1に黒いサングラス…と怪しいこと請け合いの格好をしてスタジアムへ行きましたよ。餓鬼連れて来ている奴、多過ぎ 千葉市が市内に住む小学生以下の子供がいる家庭に、「ふれあいパスポート」…

嘘ニュース

4月1日は何の日でしょうか? エイプリールフール…フランスの粋な大人のお遊びですね。勿論嘘ですから!残念!井原は未だに独身です。相方の医師Aさん(41)とは「大人のお付き合い」をしています。

結婚しました(苦笑)

私こと井原レイは、「負け犬宣言」していたにもかかわらず、4月1日都内の区役所に婚姻届を提出しました。お相手は以前から話題の上っている「相方さん」こと医師のAさん(41)。