C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトタイトルバトル

東京ダービーの勝敗を賭け、id:ayaseryoさんとBlogタイトルバトルなんてのをやって見ましたが、結果は1-0でFC東京の勝ち!よって私はS(サドの意)の本領発揮!ってな訳で…。 罰ゲーム期間は1週間、懲罰タイトルは(メールすらスルーして申し訳ないです。)女教…

好きなサッカー選手について

これ、メチャクチャ沢山居るんですけど、全部書いちゃいましょうか(爆笑)? 私がサッカーにハマったキッカケである、アルゼンチンの「神の子」ディエゴ・マラドーナに、「左足の魔術師*1」ラモン・ディアス、それとカニージャ*2、マリノス時代のビスコンティ…

キーワード編集

「プロミス」「ALSOK」「アニマル浜口」を編集したのは私です。不備等あれば、トラックバックなりコメントアウトなりをお願いします。

浜口京子は金メダルを逃す

父・アニマル浜口との明るい女版・星一徹な親子ぶりがお茶の間の注目を集めている浜口京子はダメでした。「バカヤロー」「金メダルなんて簡単に獲れないから頑張らなきゃいけないんだ!」「気合だ!」という親子漫才風味な掛け声に萌えてたマニアといえば、…

室伏広治さんハァハァ

室伏銀メダルキタ――――(゜∀゜)――――!!*1ってことで、井原は勝手に萌えてました(呆笑)。コーチでもあるお父様(“鉄人”と呼ばれた室伏重信さん)は北京大会へ向けて更なる飛躍を!と期待しているようですね…。個人的には室伏の投てき後のポーズにハァハァだったり…

ALSOK勢はリベンジしてくれました。

前日、男子柔道100kg以下級の井上康生がダメだった分、男子柔道100kg超級の鈴木桂治と、女子柔道78kg超級の塚田真希(ともにALSOK所属)が本当に素敵でした。決勝のときの塚田、「離すもんか!」って気迫が凄かったです。 井上康生先輩がダメな分、ALSOKの後輩…

はてな眼鏡出し

私は R:0.03 L:0.5 で近眼&乱視混じりの弱視で、普段はコンタクトを使ってます。 たまに目がむくんでいたり(酒を飲み過ぎた翌日のむくみっぷりは…。)、花粉症の季節(6月生まれの癖に夏の暑さが嫌いである以上に、アレルギー体質なのでスギ花粉の季節は大嫌…

2週連続?

さみ〜さんのところとウチは2週連続で闘うらしい。井原(井原正巳兄貴と混同しないように。兄貴は身長182cmだし、私は身長163cmのチビだから!)は真面目に見てないだろうと思うので、熱心度ではさみ〜さんに軍配が挙がるでしょうね。試合結果は両軍の出来次第…

ヴエ〜ッ!

良い子のみなさんへ このサイトの筆者・井原レイは下品で悪い大人です。良い子のみなさんの教育上よろしくない内容がありますので、見ない方がいいです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★ とまあここまで書いておけば大丈夫か。どうせ見るのは私同様悪い大人な皆様だから。 まぁ…

逃亡ついでに久々にUP

“なでしこJAPAN”こと女子代表白星発進の話。 やった〜〜〜!って感じで、個人的に嬉しかったですよ。

本日の画像

これは浦和伊勢丹前の歩行者道路(興味のある方はJR浦和駅を西口方面に下りていただくことをお勧めします。)で撮ったものです。大将*1の得点王のときのです。 *1:福田正博さん

暫らく逃亡してました

私が逃亡している間に、2chのはてな監視スレで動きがあったようで…。Jも始まってるしね。

ラ・イベール江戸川です。

私はYahoo!ファンタジーサッカーでla hiver Edogawaというチームを作った。おば様方の大好きなヨン様でお馴染み、「冬のソナタ」をイメージして*1つけてみた。 まぁ、私の趣味に走った感じだけどね。 *1: hiver はフラ語で冬。フラ語で冬のソナタはSonata de…