C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉マリンスタジアムは、360度ビヤホール!

今日はキリンビール、サッポロ、アサヒが協賛してのビヤホール日。野球の試合をまったり楽しみながら、相方さん抜きでグイグイ飲みまくる、飲みまくる。私はビールが駄目なので、焼酎を飲んだけどね。 5回裏が終わった後の花火タイム、そしてラッキーセブン…

私は教育の場で“暴力”を使わないからね。

体罰で鼓膜破れるけが=公立中教諭、生徒に平手打ち−宮崎 (時事通信) まぁこの殴られた生徒もDQNなら、生徒を殴って鼓膜破った教師もDQNってことかな?穿って深読みをすれば、殴られた生徒は傘を振り回して、女子生徒に怪我をさせてしまった。それを知った教…

井原レイのH論 〜エンピツからの加筆訂正版〜

内容に過激な文体が含まれるため、18歳未満の方や、Hネタが苦手な方は、速やかにここから退出して下さい!…とは言え、内容は少々マジメです。 以前書いていた、エンピツでの加筆訂正版です。先日、ふと思いました。若者がそれだけ、性モラルがなくなったとい…

Google、「ググる」の使用に難色示す

皆さんは語学でわからない単語があったときに辞書を引くように、インターネット上でモノを調べるとき、検索サイトを利用されると思う。その検索サイトの中でも大手のGoogleが、ブランドイメージを損ねると言う理由で「google someone(だれかについてググる…

帰省や出勤に直撃(!?) 東京停電狂騒曲

私はblanchette*1をつれて千葉発の総武快速・横須賀線で横浜まで行ったけど横浜も付いたとき「なんだよ〜」ってくらい人がいっぱい、大騒ぎだった。しかも、この大騒ぎは私の住む東西線地域にある送電線を切った馬鹿会社のせいだったとはね…。 私は横浜駅か…