C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2010-01-01から1年間の記事一覧

ずっと前のメモを元に書いてみる

メモ帳にはつらつらネタを仕込んでいるのですが、面倒臭がりなせいか 乗らないと文章を書く気がなかなか起きない井原さんです。一年以上前にやっていた「ビートたけしの日本人の忘れ物」なる番組で、 所ジョージさんが読んでいた「みっともないの感覚が遠く…

今週のお題「子供の頃の夢」

Web

幼少期の夢は、「東大を出て、医師になること」でした。動機は恐らく、両親から呪文のように「東大を出て、医者になりなさい」 と言われて育ってきたからなのか、或いは「兄以上に親から認められたい」と言う、 子供っぽい欲求から来るものだったのかもしれ…

皆様へお知らせ

長い間更新をさぼっていた「ボブログ」ですが、「C'est La Vie」に名称変更しました。 今後とも、宜しくお願いいたします。 井原レイ 拝

DVを扱うBLOGらしいものを書く

2006年12月に渋谷区で起きた、「夫バラバラ殺人事件」のDVサバイバーだった妻のカオリン*1、と言えばピンと来るのでしょうか。 三橋歌織被告の控訴審判決が東京高裁で言い渡され、一審の判決を支持し、被告側の控訴を退ける判決となりました。 *1:女優の小雪…

賛否両論あるかと思いますが…

mixiやはてなハイク、twitterの私の書き込みやエントリーを御覧の方々なら御存知かと思いますが。私はアンチできちゃった結婚、もとい出来婚は否定的です。

今日は

日米修好通商条約にともない、わたくしの生まれた街・横浜の港が開港したのに伴い、横浜の学校はお休みの日ですね。 横浜生まれとは言っても、一時期母方の国であるフランスに居たせいか、いまだに日本語が微妙だったりします。

ぽっぽっぽ〜やめぽっぽ〜(壊)

三十路間近のくせに、相変わらずおばかでごめんなさい。 鳩山由紀夫総理、辞意を表明しましたねー。

ようつべ動画

正直、中村俊輔ファンの方には悪いけど彼を外したトルシエさんは賢明と思いましたよ。 私の母親が「福山さん」呼ばわりした闘莉王さんは空回り?と思ってみたり。

Twitter連携記念パピコwww

Web

まあね、30近いくせに頭の中身がスッカラカンなわたくしの実験なので、スルー推奨です。 はてなとTwitter連携でキャンペーンやっているみたいなのでね。

言語道断、愚の骨頂

仙台でのペットボトル投げ込みもですが、選手の乗るバスに向かって恥ずかしい暴言を吐いたとの報道がありました。 公式発表と統括からの正式なお沙汰が下るまで沈黙を守ろうと思いましたが、無理です。↓の写真を見て、何を感じましたか? 「かっこいいじゃん…

案の定…

頭の弱い方々が湧いてきましたよ。 対して親しくもない、下手をすれば「初対面」に近い方から、「オマエ」呼ばわりされちゃいましたよ。いったい、親御さんからどう言う躾を受けて来られたのでしょうかね。

井原レイのママンは…

福山雅治さんと 田中マルクス闘莉王さんの 区別が付かないらしく、レッズのACL優勝シーズンのDVDを見て、「あらぁ、福山さんがサッカーしてるわ!」などとのたまいました。 ま、以前久保竜彦やヴェロンを見て、小野伸二と思い込んだだけのこと、はありますw…

既に2chや浦議で話題になってますが

4月27日付の主婦向けゴシップ雑誌の記事が発端となった、鹿島アントラーズのDF青木剛*1による不倫→奥さんの自殺未遂→浮気相手へのDV沙汰。 マジな話なら、DVなんてもんじゃない事件 ではありませんか? それと。 鹿島公式の記事を読みましたが、私が鹿島アン…

これ、ある意味DVだと思う人、挙手!

何の話かと言うと、奈良県の大淀病院の妊婦受け入れ不能→搬送先で死亡した件。 遺族が裁判*1を起こしていたけど、なんと言うか、雑ですね。 m3や2ちゃんで言われていたことが事実なら、原告の高崎晋輔氏はDV男、としか言えません。 *1:ソースここ