C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

言語道断、愚の骨頂

仙台でのペットボトル投げ込みもですが、選手の乗るバスに向かって恥ずかしい暴言を吐いたとの報道がありました。
 公式発表と統括からの正式なお沙汰が下るまで沈黙を守ろうと思いましたが、無理です。

↓の写真を見て、何を感じましたか?

「かっこいいじゃん」とか、「素敵」と言う方とは、仲良くなれません。
浦議NEWSやマスコミの各種報道で、既に耳にされている方が多いと思いますが、宮城での試合に勝てずにフラストレーションが溜まり、そのやり場に困ったからなのか、あちらの韓国籍の選手に対して「ち○ん」だのなんだのと言う暴言を浴びせたり、スタジアム内でペットボトルを投げたり、椅子を壊したりと言う蛮行に出たとのこと。

 と言うのは冗談で、いち社会人として、大人として恥ずかしくないのでしょうか。

浦議SNSmixiのマイミク日記にも書いたけど、言語道断ですよ。
と斬りましたが、お粗末すぎて弁解の余地もありませんし、ゴル裏の勘違いさん*1も、自浄作用に期待できないですよ。
多くのまともなレッズサポーターやファンの方々は、「李下に冠を正さず」ってこと、理解していますからね…。

(たぶん、あとで書き直すかも)