C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろお正月

2003年も、あと2日だけとなったんですけど、本日は親父と築地の場外市場*1へ行き、正月のおせち料理の材料になりそうな魚や蒲鉾など幾つかを買ってきました。 こういう市場で買い物をするポイントは、「品質と値段はよく考えてから」ってことでしょうね。昼…

今年の10大ニュース

メルマガだのMLだの、サポーターのあり方を考える企画を立てたり、浦議*1管理人氏のサポートをしたりする割には、悪評しか聞こえてこない嫌われ者の井原編集局の独断と偏見(ここ重要ですよ♪)で選んだ、サッカーネタ(国内限定)で書かせて頂きましょうか。 浦…

ヴィッセル神戸

三浦泰年が引退→泥舟の如く沈みゆくヴィッセル神戸のフロントに入るとのことです。*1 もうね、弟のKAZUこと三浦知良ともども、日本サッカー界の癌と化してると思うの、私だけでしょうか?神戸を泥舟から救えないなら、逝って良し!ですがね<三浦兄弟 どうで…

ボブサップ

別に私がボブサップ最高とかマンセーってことじゃないんですけど、昨年から何かと注目されることの多いファイターとしてネタにしようと思いました。 私は紅白歌合戦なんて殆ど観てないんですけど、極真空手の経験者として猪木祭だのボブサップだのとこう格闘…

流行語大賞

世間一般には「毒まんじゅう(By:野中広務)」やら「マニフェスト(By:民主党)」だったんですけど、サッカー界ではセレッソの大久保嘉人が吐いた「金貰ってるんだろ」が、レッドカード賞と同時受賞*1と相成りました。 この中で、菓子杯関連で浦和レッズサポータ…

クリスマス

もともとはキリスト教徒にとって、メシア(=救世主、すなわち「ナザレの子」イエス・キリスト)が生まれたことをお祝いする日なんですけどね(クリスチャンなら誰でも知ってるよね?)。 世界には、飢えに苦しみ、日々の糧を得ることすらままならない方々が沢山…

のんびりした日常

浅草亭と言う店のロールキャベツ。私はあんまりキャベツは好きじゃなかったけどね。

世界一醜い手紙

筆者は皆さんがご存知の通り、「アンチ専業主婦」ですが、彼女たちの反論というか、「レベルの低い作文」の一部を晒しますので、彼女たちの知的レベルの低さと浅はかぶりをお楽しみ下さい。********************>>井原さんは専業主婦=ゴミと言いましたが、>…

山田隆裕さんのこと

今年の1st.を最後に現役を引退した山田隆裕さんが、仙台で移動式メロンパン屋さんをプロデュース*1する(山田隆裕さんは直接販売をしない*2、とのこと。)らしいです。 高校時代は、磐田の名波や柏の薩川らと市立清水商業高校(通称:清商)の選手として(ジャニ…

自慰子さんは俎板の鯉

ワールドカップのアジア予選の抽選会があり、オマーン・インド・シンガポールと同じ組になりました。*1日本が苦手としているライバル韓国や、中東系の国(UAEやサウジ、イランなど)と同じ組ではないものの、ジーコに戦術があると思えない*2ので、ひょっとする…

真・HP消滅バトル2003の結果

東海遠征の結果ですが…。2試合連続で負けますた。_| ̄|○ 犬的!を御覧になられた方ならもうお分かりだと思いますが、真・HP消滅バトル2003のルールにより、幾つかのサイトが星になりました。見事星屑と消えたサイトのファンに皆様は、こんな気持ちになっ…

井原レイと申します。

現在は試験運用中です。脚注*1が書けたりするのは凄いかなと。 *1:これ