C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

キモカワ系ゆるキャラ萌え(!?) 横浜 6-3 千葉

きもかわ

 昨日UAE戦を見てきたらしい、従姉妹一家と私&相方さんはマリンスタジアムへ。
 ヒトデのオバケみたいなやつ(ホッシー)とキモカワ系ゆるキャラ(とみちゃんと言うそうな)を軽くいじりながら、成田周辺の小さい町の特産物であるスイカに舌鼓を打つ。
 セパ交流戦と言う未経験の雰囲気や、マリンスタジアム独特の浜風*1、そして熱気に包まれ、否が応でも盛り上がってくる。
 李承菀(IE6.0+WinMe以外の環境の方に配慮して、以下の文章はイ・スンヨプと書くよ)が出て、なおかつ私の観戦する試合は何かが起きるというジンクスを、某人妻ちゃんに「マリンの法則」なんて呼ばれているわけで。里崎のリードは見ていられるけど、石井琢朗や佐伯にやられた感以上に、フランコとロッテの投手陣は「反省文400字詰め原稿用紙5枚」的ノリね。イ・スンヨプがロッテの得点に絡んでいること自体が、相方さんいわく「井原レイマジック」なのだそうだけどさ。

*1:横浜スタジアムも、浜風は気持ちいいけどさ