C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

「毅然と美を守る」って大切。

優雅に咲く薔薇

「美しいものが好き」
と自覚したのはいつ頃から?無意識のうちの刷り込み?それとも本能?
どんな危機的な状況にあろうと、毅然とした態度を取れる人間は美しいし、尊敬に値する。
その反面――おのれの行動に後ろ暗いことがあるのか、解りかねるが自分のしたことから目を背け、自分の殻に閉じこもって甘えて、挙げ句自分は被害者だと妄想する………姿に美しさは、ない。
でも、多くの人は気付きながらもつい、後者のような行動を取ってしまう。
…自分の弱い心に負けてしまいそうになる、弱い自分に対する自戒の念をこめて……美しい人になろう…。そう思う。
気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?