C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

「お粗末!」としか言いようのない連中

 はじめに言っておくけど、私は「納豆にカラシを入れた臭い」や「ドリアン」*1と同じくらい柏レイソルが大嫌いだし、その支援者*2に対する配慮もする必要なんかないと思っているから、「柏サポの方で、ここを正視して見れる方はマゾかサイボーグのどっちかじゃないかな?」と思われていることを、その糠味噌で出来ている頭の片隅に置いておくことね。
 柏レイソル×ヴィッセル神戸戦@私の嫌いな場所に於いて、片山義継がアホなことを仕出かしたようだね。

柏が1点リードして迎えた後半41分。交代を告げられ、歩いてピッチを去ろうとした柏のMF小林亮に対し、片山義継主審は遅延行為と判断し、イエローカードを提示した。小林亮に対する警告はこの日2枚目だったが、片山主審は気づかないまま柏の選手交代を認めた。

 ここだけ読んで、「井原は柏嫌いだからイチャモン付けたいだけだろ?」と言われるとは思うけど、言ったあなたはバカ決定。

しかし直後に第4審判から指摘を受け、片山主審は改めてレッドカードを提示。ベンチ内の小林亮は退場処分となったが、柏の交代はそのまま認められ、代わって入ったMF大野がロスタイムも含めて残り約6分をプレーした。この結果、公式記録では柏には退場者が1人出たのに、最後まで11人でプレーしたことになった。

 片山もアホだけど、この試合を没収試合にしなかったマッチコミッショナーもアホ。柏*3が消えてくれれば、私としては万々歳なんだけどね。
気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?

*1:コレが好きな方には悪いけど、人間の食うものとは思えないくらい嫌い

*2:善良な方はカウントしていないよ。

*3:ジョージ柏原もね!