C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

私は日本国籍です。

 某所で「井原レイ=在日韓国人*1」説が立てられ、何故か私宛に「在日韓国人の生活」とか「コミュニティ」についての質問が多く寄せられてくるんですが、残念ながら私は在日韓国人ではない*2から、正確なこと言えないし、ただの韓国好きですので。はい。一応、民団のサイトをリンク貼りましたんで、ご覧いただけば幸いです。
 ただ。私は母方から日本でも韓国でもなく、フランス人としてのアイデンティティを引いていることもあり、所謂多くの「日本人」の方とは考え方やものの見方がズレていることは否めないと思います。

*1:韓国人の友人はいますが、井原自身は日仏混血です

*2:韓国人だろうと日本人だろうと、差別意識はございませんが、そう言う意図で書かれるのが不愉快です