C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

さくら、サクラ、桜木町(意味不明)

なんて読むの?

 東急東横線(渋谷〜横浜間)と、みなとみらい線(横浜〜元町・中華街間)の相互直通運転開始に伴い、東横線の反町〜桜木町間の地上駅が廃止になり、反町(「そりまち」じゃなくって、「たんまち」だよ、そこの新潟サポのみんな!)と横浜は地下に潜り(地下写真は後日公開予定)、みなとみらい線(地下駅。こちらも後日公開予定)の運用がスタートする。
 テーマの写真は、前振りに出した東急東横線の隣にある、JR根岸線桜木町駅で撮ったもので、「流れるぞ」なのか、「流れろぞ」なのか、肝心な部分が錆び付いてるので判読不可なのだが、この看板の存在理由自体が意味不明な気もしないでもない、生まれ故郷の謎な光景だった。