C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

鹿島国探訪

鹿島線

 別に田舎のローカル電車の話をしたいわけじゃないですよ。
 ゆみこお姉様の彼氏が鹿嶋市出身とは聞きましたが、あそこは私の感覚ではあり得ない愛の構図信じられない光景の連発で、軽いカルチャー・ショックを受ける。間違いない!(長井秀和じゃないけどね)って言いたくなりますよ。
 だいたい4両編成はおろか、2両編成の、しかもワンマンの電車なんて、10輌編成や15輌編成の電車(JR横須賀線などの中距離移動電車、或いは通勤用の地下鉄の車輌など)が当たり前な、神奈川出身東京(西葛西)在住者のボヤキです。試合観戦等に関する雑記はエンピツの方でやります。