C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

ヴィッセル神戸チームカラー変更凍結署名にひとこと

本日の格言:署名運動は、責任が伴うものです
 私は以前、菓子杯メダル返却運動htmlを立ち上げ、大小併せて20余のサッカーサイトや日記(大手では浦議サポティスタ2chなど。浦和以外のサポの方、小規模サイト主催者様の口コミに感謝。)、掲示板で扱って頂いたことがありました(私は単に企画をhtml化しただけ。多くの方が実行して下さった御陰で、メディア等にも取り上げられました…)が、この手のキャンペーンを主催するにあたり、各所の掲示板に、マルチポストのように書き込む主催者の方を多く見受けますが、あまり良いとは思えません。

 企画に対する理解度が低いと、サイトによっては荒らし行為と見なされてしまいますから…。

 このサイトを御覧の方で、ネットを利用しての署名活動や、キャンペーンを行ないたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、まず目的詳細内容を解りやすく説明し、サイト管理者の方にその旨をメールして、管理人さんの反応や対応を見てから、書き込みなどを行なった方がいいと思います。
特に、署名活動となると名前を書くと言うだけでなく、趣旨に賛同し、それ相応の責任を負うことになるわけですし、自分の実名を晒す=個人情報を出すと言うことなので、安易に応じることが出来ない行為と言うことを認識しないとまずい…この認識を持って頂きたい…私はそう思います。