C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

ロッテvsダイエー

イメージ画像

 昨日レッズの試合を観に行かずに何をしていたのかと言うと、私はロッテの試合を観に行ってました。試合前に、先着1000人が口にすることが出来るというタケノコの味噌汁に舌鼓を打ち…なんてことはしませんでしたよ(爆笑)。なんだか、新潟風味のタダ券*1で来ている小学生とその家族で人大杉だったんで、内野自由席を狙って行った私としては大誤算でしたよ(試合前に、ダイエー王監督とロッテのバレンタイン監督は、千葉県の町からタケノコを貰ってました。どうやら、この日はタケノコ祭りだったらしい)。
 韓国から来た大物スラッガーイ・スンヨプ(李承菀)を期待して見に行ったんですが、私に付き纏う、「ロッテの試合を見に行くと、ロッテの主砲や投手が大乱調を起こす」と言うジンクスの通りか、凡打凡手、おまけにエラーまでしてやらかすと言う大失態のオンパレードでしたが、試合自体は5-2で勝ち、小林雅英の崩れながらもどうにか勝った…そんなところをマターリヲチさせて貰いました。

*1:アルビレックス新潟は、タダ券を使って観客動員数を稼いでいる、と言う揶揄がされている。