C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

でもね。

 私は自〜己中サッカー*1推進派(つまり鹿サポ)にお聞きしたいけど、ジーコの推すメンバー…鈴木隆行へなぎ、茸、中田姐さん*2と言った海外組…海外組偏重というスタイルには、どうもしっくりと来る説明を聴くことが出来ません。鹿島アントラーズ至上主義で行きたいのなら、日本代表監督などと名乗らず、いっそのこと鹿島国代表と名乗れば宜しいのでは?

*1:決して、新潟系桜サイトの名前ではないよ。ジーコのサッカーを揶揄した表現だから。

*2:中田英寿のこと。2002年日韓W杯のとき、2chの同性愛板の皆様が、「自分たちのお仲間」と思い込んだことから、この呼び名がついたとされている