C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

あなたの頭は糠味噌?

 東京・江東区辰巳の小学校の飼育小屋からウサギを持ち出し、「ゲームのつもり」と称してサッカーボールのようにしてウサギを蹴り殺し、殺したウサギをビニール袋に詰めて運河に捨てたとして、窃盗と動物の愛護及び管理に関する法律違反で逮捕された18歳のオス餓鬼*1

 正直、むかつくとか怒るとか以前に人間として終わっていると思いますよ。

 東京の23区内でもあのへんは低所得者やレベルの低い人間の多いDQN地域だと言う方が多いのは致し方なしかもしれないんですけど、ペットとしてウサギを長年飼っている人間からしたら、こう言う人間は脅威だし、安心してその地域でペットを飼うことすらままならないです。

 無論、管理人がいてオートロック&ALSOKなりSECOMなりといった機能の付いているマンションと、公立の小学校は事情が違うだろうし、この手の地域の公立の学校にALSOKなりSECOMなりと言った警備会社がどのくらいの頻度で巡回しているかも知らないけど、『子供の情操教育の一環』と言うことで飼っているのであれば、学校側も管理くらいちゃんとしろというのが本音です。
ま、まともな人間の少ないあのへんの公立なんて、高が知れてますね。

気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い

*1:男子なんて高尚な呼び方ではなく、こう言う下等な奴に相応しい呼び名