C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

トリノオリンピックも中盤だね

 日本勢はメダル獲れるかどうか微妙だけど、オリンピックにちなんだ映画をレビューしてみようと思います。かなり昔の作品で、テレビの日曜洋画劇場*1なんかで何度か取り上げられているのでご存知かとは思いますが、クール・ランニングをレビューさせていただこうと思います。

 asin:B0009Y297Y:
ただのスポ根ものではありませぬ
 1988年のカルガリー五輪・ボブスレー
ジャマイカ代表チームが実在のモデルです。
私はただ単に「スポ根もの」であればお勧めしません。
むしろ、見たあと「心が温まる」のと「爽やかな涙」
を流せること請け合いです!



気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い

*1:身内の者が、淀川長治さんの解説が印象的と言っていたけどね。