C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

バレンタインデーのチラ裏話

 高校→大学時代にチョコをいっぱい貰いましたが、
ラー油塩の塊味の手作りチョコケーキ襲撃
→一口食した瞬間悶絶し、病院に運ばれて胃洗浄*1事件に遭った井原さんです。
 と前置きはいいとして(本当にチラシの裏。最低!)、
元々はローマ帝国時代にローマ兵を秘密裏に結婚させようとして処刑された、
バレンティヌス司教の為の日だったのだけど、
どう言うわけか日本や韓国では
女子が男子にチョコをあげる日
のように言われ、アメリカでは愛し合う者や友達同士で花や手紙をプレゼントし合い、
「Je t'aime」なお国柄フランスでは、なんとカップルがエッチな下着をプレゼントし合う(!)日だと言われているそうな。

 無論、企業のマーケティング戦略に乗せられているのは自明の理だが、どうかな?
 料理がド下手な子から貰った悶絶死寸前チョコを食べて病院で胃洗浄なんて方もいたり、ブランドのチョコを送ったり、彼氏にネクタイを送ったりした方もいるのかしら?
 勿論、入試期間or結果待ち状態なのに、ここを見ている不埒な受験生諸君は身の振り方を考えていただきたいところなれど、
チョコは脳が糖分を欲するとき、いい糖分供給源になるらしい。ホットコーヒーにでも入れて、溶かして飲むのがオススメ。

気に入ったらクリックPlease!! 拍手を頂けたら幸い (^^)b

*1:勿論、殺人ケーキは処分!