C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

お題:「男女の友情は成立するか」

 まずはじめに言っておきますが、このエントリは、アダルトやUGのように18歳未満の青少年に悪影響を及ぼす目的のと世間一般で認識されているエントリではなく、私個人の日記*1的なエントリである、と捉えていただけると有り難いです。

 男女の友情は、「性欲」や「恋愛感情」が発してない限り成立するって思います。第一、私は友人には性欲湧きませんから。性欲が湧くのは、その人を「(セックスの対象としての)異性」もしくは「恋愛対象」として認識している証拠*2と思うからです。それに、「友達を異性(=セックスの対象としての)と認識してしまい、性欲が湧き、他の異性と話すだけで嫉妬する」なんてことがあったら、とてもじゃないけど友達なんかやってられなくなると思うんですよ。少なくとも、そんな関係私には無理。(セックスをする対象としての)異性として認識せず、友達として認識することが出来るのならば、友人として上手く、やっていけると思うんですよ。

*1:もとい、チラシの裏

*2:保守的かもしれないけど、異性として好きじゃないとセックスなんてできない