C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

「小泉純一郎の行動原理はサド」と仮定してみる。

選挙に行きましょうね♪

 亀井静香の行動原理は「田舎者の癖にいきがって、都会人ぶってみたお猿さん」だとすれば、小泉さんの行動原理はさしずめ「サド」と仮定してみる。
 と言うのも、最近相方さんの知り合いがやっている病院に行く機会があり、そこに置いてあった雑誌に宮本佳長*1氏のインタビュー記事が載せられていた。数年前に小泉さんの母親がなくなった際、葬式に来た元妻と三男を門前払いしたことを思い出した私は負け組…なのはいいとして。
 彼の発言が全く接点を持たずに生きてきたはずなのに、父親の行動原理とスッゲーそっくり!と驚いてみた。まぁサドの小泉さんからしたら、「強きに膝を折り、弱いものをいじめる」のが行動原理の(検閲により、以下自粛)。こう言う俗物丸出しのエントリを立てる時点で私も充分(検閲により、以下自粛)。
【追記 その1】
 自民党の国会議員なんて節操のない変節漢や「長いものには巻かれろ」「強きに膝を折り、弱いものをいじめる」が普通なのかもね。子供の頃見た光景で申し訳ないけど、某有名政治家が私の祖父に対してヘコヘコしていたくせに、数年前の引退を迫られたときのあの往生際の悪さには「やっぱり情けないお猿さんね」と思ったよ。
【追記 その2】
 矢代英太や国民新党のサイトを拝見したが、笑っちゃうね!
 私は「国家公務員の最高給を下回らない」報酬を受け取り、日本と言う国の舵取りを任されている人間に、この手の輩にならせちゃいけないとハッキリと自覚したよ。笑いすぎて、涙が出ちゃうよ!

*1:小泉さんの元妻が引き取った三男