C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

North KOREA 0-2 Coinbra Picked

坪井さん

 相方さんの諸問題もほぼ落着と相成り、二人でワインを飲みながらテレビをボォ〜っと見ていたときのこと。
「へぇ〜、日本がドイツ一番乗り?そうなんだぁ〜」
 こう呟いたのは相方さん。私はアルトゥール・アントゥネス・コインブラ氏が「日本代表監督」を名乗り、かつ柳沢敦@別名へなぎ鈴木隆行@田舎の猿芝居*1を偏重する限り「日本代表」とは呼ばず、「コインブラ選抜」か「鹿島国代表」と呼ぶつもりでいたよ。
 実際、耄碌したとしか思えないくらい交代のタイミングを掴めていなかったし、日本サッカーに“全く興味がない”と言っても過言でない相方さんが、ワイン片手にテレビを見ながら「さっさと大黒出せよ〜」なんて言っていたくらいだし。

 前回北朝鮮戦@さいスタを観に行った人妻改め来年はママちゃんは、旦那を自分の趣味に引きずり込むことに成功したらしく、id:m-shima兄貴(いいのか?)のコメント欄で弾けていたけど、アンタはブリッコしても鬼嫁だってことがバレバレですから!残念!と、お約束どおり波田陽区風にいじめてみる。

 わたくしがJALのCAのコスプレをすることを期待しているらしい、橙次郎さんじゃないけど、ジョホールバルの頃のように素直に喜べないのは、少女のような純粋さを捨て、大人の狡さや性悪さを身に付けたから?

*1:日光のお猿さん以外からの苦情や抗議は却下。