C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

下僕ちゃん、サッカー批評に紹介される

 サッカー批評 (Issue26(2005)) (双葉社スーパームック)
 既に御覧になられた方はご存知だとは思うが、下僕ちゃんが主催するJ.B.Antennaが「サッカー批評 27」誌上で取り上げられている。昨年の自慰子解任デモを運営していたKET-SEE氏やマリノスBLOG大手の増太郎さん(増太郎さんはレッズがお好きではないようなので、本来なら直リンを控えるべきでしょうね)も出ていたけど、要はサッカーBLOGについて、…と言うか我々書くことを生業としていないアマチュアの人間が、書こうとするモチベーションはなんなのかと言った内容だった。私自身は「お茶らけた視線」と言うか、不倫カップ*1のように「つかず、離れず」の距離感でレッズネタを扱っていて、ごく稀にいち高校教師の視点で、現在の社会や教育問題、歴史などを語っているBLOGなので、正統派の文章を読みたい方には物足りないだろうし、また鈴木健仁似の相方さんに関する記述がウザイと言う方も居るだろう。

 それ以上の文章を求めるのであれば、私へのmailで連絡するように(アドをご存知の方は、直接でも歓迎)。

*1:最悪な例えだな