C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

普通の恋が出来ない女、ブランドに拘る男

相方さんイメージ画

 私の友人の某外資系国際線CA。
彼女は彼氏が出来てもなかなか長続きしない。
そもそも、CAと言う人種は、
医者か弁護士じゃないと嫌!
と宣っている、鼻持ちならないタカビーな人種
と、世の殿方の多くは考えているだろう。

実際、機内でCAに名刺を配る男は星の数ほど。
でもだいたいがギャレーのゴミ箱行き。
あからさまにCAとエッチしたいのが
バレバレで、キモイからだって。

そして合コンして、付き合うことになった男性とも、
フライトやスケジュールが合わず、
なかなか長続きしないんだって。
そりゃあ、CAのスケジュールは一定ではない*1
訳だし、男性も暇人ではないから。

彼女たちがなかなか長続きしない理由の最大の要因、ご存知?

それはお付き合いする男性の多くが、
CAである彼女たちを好きであっても、決して
素の部分の彼女たちを好きではないから。
CAである、と言うブランドにしか興味がないから、
無節操なくらいに浮気しまくりと言うわけ。

そんな話を聞いて、常盤貴子に似ていると言う点で
女を好きになり、浮気やDVしまくりの金持ちのボンボンを思い出した。
下僕ちゃんのエントリで、そんなことを思ってみる。

*1:ANAのドメスは3-2-3-1らしいけど