C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

また後で書くと思う。

 大学1年の頃、当時付き合っていた恋人に顔面を灰皿で殴られた経験のある井原です。
まぁ、その件と今回話題にしたい件は違うのですが、7月9日味の素スタジアムにて行われた東京ダービー(FC東京vs東京ヴェルディ1969)に於いて、喧嘩騒ぎみたいになったところ一部の困ったさんが灰皿を投げ付け、係員などに怪我を負わせた(実行犯は現行犯逮捕)と言う、サッカー観戦を楽しみにしている方ならあり得ないし良識も良心もない、私がこの世の生き物と思えないくらい嫌っている、カスの中のカスみたいな連中(粗大ゴミや家畜以下の連中)に匹敵する野蛮な行為に、呆れたのと同時に、悲しくなりました。人間として、プライドがあるなら絶対にしない行為ですよ。
 サポティスタ浦議の他サポ板が祭りになっているのは既に承知しています。これを読んで、私は絶句しました。友人うんぬんではなく、人間としての最低限のプライドですよ。


あなたの良心に訴えます!
暴れること=チームのイメージを悪くします!
チームや選手は、あなたの玩具ではない!