C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

ウイルスバスター2008 体験版((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そろそろ更新の時期になるので、ウイルスバスター2008*1体験版を入れたら動作がクソ重い!Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャ起動させて、プロセスのところから終了させても変わらないし、タスクバー右端の@に似た形状の「t」って文字がモチーフになっているアイコンを右クリックで終了させようとしても効果ないので、いったん電源長押しで強制終了して、Safemode*2で起動し、そこで「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」とコマンドを打って常駐、及びMS系以外のサービスを停止して再起動させ、コンパネの「プログラムの追加と削除」で削除してひとまず終了。正直、購入するかどうかは微妙なソフトだね。Norton先生も重いし、McAfeeは「別名:馬鹿フィー」なんて揶揄されるくらい困ったちゃんなので、さらに悩みそうだ。

*1:ここを見るといかにも良さそうだけど、そうじゃないのがミソw

*2:WindowsXPの「Windows拡張オプションメニュー」から、必ず「セーフモードとネットワーク」や、「セーフモードとコマンドプロンプト」ではなく、「セーフモード」を選択すること